ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

サラダのお供「ナッツ&シード」

Baldwin & Co.

d0026822_22424077.jpg
さて、これはなんでしょう?またまた、変なものを作ってみました(^^)/

BALDWINで働いていた時に、スタッフの間でブームになった「ナッツ&シード」のアレンジバージョンです。みんなランチには、サラダを食べることが多く、BALDWINのHealthy food shopでこの「ナッツ&ソード」を売っていて、これをサラダにトッピングするのがちょっとしたブームでした。

味付けは、ちょっとJapaneseでした。多分、お醤油も使われていたんじゃないかな?って思います。ピリっと辛くて、ナッツとシードですから、栄養バランスもGooです。ビタミンやミネラルをたっぷり補うことができます。

それを思い出し、作ってみましたが、Aggie風にアレンジ。今回は、パンプキンシード、ひまわりの種、くるみ、松のみを使いました。ナッツとシードならなんでもOKです。

フライパンにナッツとシードを入れ、さっとオリーブオイルを振り掛けます(かけすぎないように)。カイエンペッパー、塩、胡椒、そしてミックスハーブを加え、火をつけます。フライパンをゆすりながら、スパイス類がまんべんなく行き渡るようにします。パチパチはねて来たら、火を止めて、キッチンペーパーの上に広げて、粗熱と余分なオイル分を取ります。

密閉容器に入れて、早めに使い切るようにしてください。

サラダのトッピングにすると歯ごたえがあって、ピリっと辛くておいしいです。もちろん、そのまま食べてもおいしいですよ(^^)/ ぜひお試しください。



NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564

定員になると締め切ってしまうそうなので、お申込はお早めに!!



BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-08-03 17:19 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10062083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]