ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

手作りのアクセサリー

Baldwin & Co.

d0026822_1191414.jpg友人が誕生日プレゼントでピアスを作ってくれました。作ってくれたYuko.Kishimotoさんは、長年の友人でもあり、自由が丘オフィスのパンフレットの作成の依頼を受けてくれたライターさんでもあります。おかげでとっても素敵なパンフレットができましたよ!

話は戻り・・・その時、いろいろな石を持ってきてくれて、その中に「これ!きれい!」と惹きつけられる石が。。。
 
それが、ルチルクォーツのマルチアースカラーとスモーキークォーツキューブという石だそう(何しろあまり詳しく知らないのでね^^)。
 
水晶の中に針状の物質をルチルクォーツと言うそうです。(針水晶とも言われてるそう)。そして、「金運、財運UP」の石として有名で、起業家や自営業の方などに愛好家が多いとのことで、直感力や洞察力を高めて、自信と決断力を持たせてくれる。
  
夢や目標に向かって頑張る人、成功したいと願う人のお守りとして最適らしいのです・・・。私が必要としている?だからビビっと来た?もっとがんばりなさい、ってことなのかな???

d0026822_1185858.jpgそして、スモーキークォーツは、精神的疲労を解消し、恐怖や焦り、不安などから心身を解放してくれる石だそうで、友人曰く、「自分を護る」「ほっとする石」。
 
たしかに、上品で透明感のあるみずみずしいブラウンを眺めれば、物事が思い通りにいかなかったり、イライラした時に気持ちが穏やかになりそうです。

そうこれは、きっと「お守り」なんだよね。

と言うことで、早速ブレスレットも作ってくれました。

やっぱりこの石の形、色がとっても気に入ってます。画像できれいな色を出せなかったのが残念ですが・・・

これから私の「お守り」として、よろしくお願いします(^^)v




NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
ワンデーセミナー 9月16日(水)13:30~15:30
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564

定員になると締め切ってしまうそうなので、お申込はお早めに!!



BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-08-21 11:16 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10128385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]