ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

アロマ腰痛クリーム

Baldwin & Co.

d0026822_11405592.jpg
少し前から、原因は不明ですが、腰痛になってしまいました。と言っても、それほどひどい訳じゃないのですが・・・なんとなく重いな、っという程度です。日常の体勢とか、いろいろ工夫しているのですが、なかなか痛みが完全に取れないのです。

おまけに母も以前強打した腰が痛いと言っているので、腰痛クリームを作りました。

ハンドメイドコスメのコースで作成するボディークリームのレシピをちょっと変更。

ベースのオイルをセントジョーンズワートオイルに変えて、精製水を昨年関わらせていただいたプロジェクトでいただいた白樺の樹液を使用。精油は、ジュニパー・マージョラム・ラベンダー・ブラックペッパー・ペパーミントをクリームになった状態で滴下。香り重視というより、効果重視で選んだ精油ですが、なかなかいい香りです。

容器に移した後、残ったクリームを腰に塗布してみたところ、なんだか即効果が現れて、腰痛が軽減したような気がしている単純な私です(笑)。いやいや、きっと即効性があるんだ!!うん!!

手作りコスメのいいところは、こういう時に自分で自分に必要なものを作れるところ。肌の弱い私は、市販の刺激の強い腰痛クリームにかぶれてしまいます。自分で作ったクリームなら、安心して使えます。スキンケアだけではなく、こういう薬用効果のあるクリームも植物のエネルギーの詰まった精油があるからできること。有難いですね。植物に感謝(^^)/



NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
ワンデーセミナー 9月30日(水)13:30~15:30
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。
※訂正 One Day講座は、9月16日と表示してありましたが、9月30日実施です。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site

定員になると締め切ってしまうそうなので、お申込はお早めに!!



BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-08-31 11:55 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10166874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]