ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

感謝!!

Baldwin & Co.

昨日、とっても大変なことがありました。というか、しでかしてしまいました。

用事があり日比谷線で日比谷まで行き、改札を出ようとしたら・・・パスモが入っているお財布がバックの中にない!!荷物を全部出して、探してみても・・・

きっと、座っていた椅子の上に落としてきてしまったに違いない!っと思って、急いで改札のお兄さんに、電車を確認して欲しいとお願いしました。きっと、たくさんの人に迷惑をかけてしまうんだろうなぁ~っと思いつつ。

小伝馬町駅での停車中に調べてくれるとの電話連絡があって、祈る思いで結果の連絡を待っている私。

やっと連絡が来たら・・・

近くにいる人達にも聞いてくれたそうだけれど、見つからなかったと・・・

その駅員さんは、その後、どうしたらいいのかをを丁寧に教えてくれて、その電話番号を持って、急遽帰宅することに。まずはすべてのカードを止めなくてはならないし、それにお金もないし・・・

でも、戻る電車の中で、なぜか出て来る気がして来て、動転していた頭もなぜか冷静に。自分でもちょっとびっくり。

帰宅後、カードを止める前に、とりあえずメトロの落し物センターに電話をしてからにしよう!っと思って、電話をして、事情を話して、どんなお財布かを話すと、何が入っていますか?っと聞かれ、あれでしょ、これでしょ、っと説明していると、ほかには?っと聞かれ、すっごく変なもんでもいいですか?っと(笑)。○○のポイントカードに・・・(笑)。

あ、それから鍵、っと言ったら、

「鍵、入ってますか?」

「はい!」

それと思わしきものが、茅場町の駅に届いてますから、電話してみてくださいっと。

もう祈る思いで、電話をすると、そうです、届いていたのは、まぎれもなく私のお財布でした!!

茅場町駅まで飛んで行くと、そこには届けられ、淋しい思いをしていた私のお財布君が・・・ごめんね。実は、この手に取るまで本当に私のかどうか、すっごく不安でした。

届けてくださった方のお名前をお聞きしたけれど、個人情報なので、教えられませんっと。なので、お礼すら言うことができないんです。それって、悲しいですよね。この感謝の気持ちを一言でもお伝えしたいのに・・・

このブログを読んでくださっていることは99%ないと思いますが、私のお財布を届けてくださった方、ありがとうございました。本当に本当に感謝してます!!お礼、できなくてごめんなさい。

とっても長くなってしまいましたが、私の悲劇だけれど、感動と感謝のお話、書かせていただきました(*^_^*)

お財布には十分気をつけましょう!  はい!!

d0026822_1919194.jpg


NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
ワンデーセミナー 9月30日(水)13:30~15:30
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。
※訂正 One Day講座は、9月16日と表示してありましたが、9月30日実施です。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site

定員まであとわずかだそうです。お申込はお早めに!!


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-09-09 19:37 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10204187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]