ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

キャロットケーキのバリエーション

Baldwin & Co.

d0026822_17191469.jpg
バナナが熟し過ぎてしまったので、久しぶりにキャロットケーキを作りました。このケーキのポイントは、バナナの皮が真っ黒になってしまうほど、熟させること。こうすることで甘さが増して、とってもおいしくできます。

これはイギリスの定番のケーキで、Helenとバナナを真っ黒になるまで、待っていたっけ。

まだ?

まだまだ!っと。

よく見張ってないとIanに食べられちゃったりして・・・(笑)

今回は、バリエーションバージョン。小麦粉の量を少し減らして、アーモンドパウダーを加えて、香りつけにスパイスパウダーを加えてみました。

ちょっと焼きすぎてしまったかな?っと思ったけれど、そこが香ばしくって、おいしいかも。

簡単なので、作ってみてください。ポイントは熟しすぎたバナナを使うこと。忘れずにね。

レシピは、一番したの「レシピはこちら・・・」をクリックしてね。



NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
ワンデーセミナー 9月30日(水)13:30~15:30
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。
※訂正 One Day講座は、9月16日と表示してありましたが、9月30日実施です。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site

定員まであとわずかだそうです。お申込はお早めに!!


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細





キャロットケーキ

小麦粉 85g
アーモンドプードル 30g
Baldwinミックススパイスパウダー 小さじ2
ベーキングパウダー 小さじ4
ブラウンシュガー 75g
クルミ 25g : みじん切り
にんじん 50g : 皮をむきすりおろす
熟したバナナ 1本 : マッシュする
卵 1個
コーンオイル 75ml

オーブンを180℃の温めておく。20cmのケーキ型にバターを塗り底にクッキングペーパーを丸く切り取ったものを敷いておく。
大きめのボールに小麦粉・アーモンドプードル・ベーキングパウダーをふるい入れ、ブラウンシュガー・ミックススパイスパウダーを入れよく混ぜる。ナッツ・にんじん・バナナを入れ簡単に混ぜる。真ん中にへこみを作り、卵とオイルを入れ、よく混ぜる。ケーキ型に入れ40分焼く。
暖かいうちに型からだし、裏返しクッキングペーパーをはがし、アミにのせ冷ます。
[PR]
by herb_melissa | 2009-09-24 17:32 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10261237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]