ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

フェイスクリームの冬支度

Baldwin & Co.

d0026822_15204741.jpg
かなり空気が乾燥して、ここのところ寒くなってきましたね。洋服も衣替えをするように、フェイスクリームも衣替え。冬支度です。お肌の乾燥を感じる前の衣替えが肝心です。

今年は自分のクリームを作る時間がなかなかなくって、ちょっと出遅れてしまった感ありです(涙)。

でも、やっと作れました!

市販の化粧品では、衣替えするなんてことなかなかできませんが、それができるのが手作りコスメのいいところ。自分の肌と相談でして、今の自分に必要な成分を含んだキャリアオイルを使って、クリームを作ることができるんです。

だって、夏と冬、湿度や温度がこんなに違うのに、化粧品は一緒っておかくないですか?っと私は思うのです。

今回の私のフェイスクリームには、栄養価たっぷりのアボカドオイルとキャロットオイルをたっぷり配合。なのでちょっと、いやかなり黄色め。夏にはちょっと重たいオイルでも、冬にはうれしいうるおい感です。

アボカドオイルは、浸透性が高く、保湿・柔軟作用、しわ予防効果があります。キャロットオイルは皮膚の老化の進行を遅らせ、シワ予防の効果があり、。乾燥肌にも有効ですよ。

これをレッスンで説明すると、みんな絶対に使いたがります(笑)。

今回もその他合計で、7種類のキャリアオイルを配合しました。ちょっと、いやかなり欲張りですね。



NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site
リーフレット

いよいよ開講しました。途中入校も大丈夫そうです。見学もできるそうなので、お問い合わせしてみてください。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-10-25 15:42 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10379573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]