ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

アロマセラピーへの熱い想いをこめて!

Baldwin & Co.

d0026822_2255863.jpg今日、外は、とっても寒かったようですが・・・

私は、熱く熱くアロマを語った授業をしてきましたぁ~!

今日の専門学校のクラスは、エステを勉強している生徒さんなので、一生懸命、真面目に授業を聞いてくれて、とってもやりやすかったし、たっくさんの想いを伝えたい!っと、ついついたくさんのことを詰め込んでしまいました(笑)。

今頃、熱出していないかな?

今日作ったクラフト類で、癒されながら、アロマの威力を実感して、私が話したことを思い出してくれているといいのだけれど・・・

アロマセラピーは、生活の中で活用することが大切、っと思っています。勉強しても、活用できないのは、勿体無いですものね。なので、実技(アロマクラフト)もたっくさん盛り込みます。その日から活用できるように・・・

これからエステシャンとして、巣立って行く方々には、アロマセラピーを自己の健康管理に役立てるとともに、クライアントさんへのアドバイスして活用してもらえるようになって欲しいと思います。

自分の不調に合った、アドバイスしてくれるエステシャン、って魅力的だと思いませんか?そんな時にも民間療法であるアロマセラピーは大活躍してくれるはずです。

私が教えて差し上げられる生徒さんには限りがありますが、そんな思いを持ってくれるエステシャンや美容師さんを一人でも多く増やしていくことができれば、疲れた人が一人でも癒されて元気になってくれて、いつかみんなが元気な日本になるはずですよね(規模デカ!)(笑)。

なんだか気が遠くなるようなことだけれど、毎回そんな気持ちで、教壇に立たせていただいてます。

最後に「アロマ、好きになってくれた?」っと聞くと、「はい!」って返事してくれる笑顔を見ると、疲れも吹っ飛んでしまう私です(笑)。

今年も、そんな笑顔を見ることができるように、がんばらなくちゃです(^^)/



NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site
リーフレット

いよいよ開講です。途中入校も大丈夫そうです。見学もできるそうなので、お問い合わせしてみてください。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-11-02 22:37 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10411289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]