ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

レモングラス

Baldwin & Co.

d0026822_14255227.jpg
garden barnさんでは、毎月精油1本をピックアップして、プロモーションしてくださっています。つまり、毎月ピックアップの精油を1本づつ購入していくと・・・知らない間に12本が揃い、しっかり使い方も身についている、と言うわけです。

レッスンの中でもよくお話するのですが、精油の効能って、机の上で勉強しても覚えられるものじゃないですし、そんな風に覚えてもすぐに忘れてしまいます。

でも、自分の症状や使いたい用途から、精油を調べて活用していくことを続けていくと、知らず知らずにちゃんと効果を覚えることができちゃいます。そんな覚え方をすると決して(絶対とは言えないけれど・・・)忘れることがないんですねぇ~。

なので、garden barnさんのこのプロモーション、すばらしいです。

といことで、今月の精油はレモングラスです。アロマ初心者さんは、レモングラスが草であることを知るとびっくりしています。イネ科の草なのに、レモンの香りがするって、すごいです。レモンの精油はトップノートですぐに香りが揮発してしまいますが、同じトップノートでもレモングラスは、もっとしっかり香ってくれるので、重宝します。

消毒作用もあるので、これからの感染症の季節にも効果を発揮してくれる力強い精油の1本です。

私も冬のお風呂ブレンドには欠かせない香りの一つです。

ちなみに・・・画像の後に写っている箱は、エスカと言う技法で、私が作ったものでぇ~す(^^)/

さて、今日も専門学校の授業です。気合入れて行ってきまぁ~す!!



NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site
リーフレット

いよいよ開講です。途中入校も大丈夫そうです。見学もできるそうなので、お問い合わせしてみてください。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-11-05 08:23 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10420150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]