ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

栄養満点 忙しい時のミネストローネ

Baldwin & Co.

d0026822_14541474.jpg
スープが恋しい季節になって来ましたね。スープって、おいしくって、忙しくなるぞ、っという時には、たっくさん作っておくと、簡単に食べれて、たっくさんの野菜が摂れる、私にとっては優れものです。

圧力鍋が来てからは、作るのがもっと簡単になっちゃいました。ありがたや(^^)v

この間は、キャベツが安かったので、思わず買ってしまったのはいいけれど、どうやって食べる?っと帰って来てから悩みました(おそっ!)。

そこで外側の少し固めのキャベツで、「栄養満点、ミネストローネもどき」を作りました。何が栄養満点かというと大好きなひよこ豆と雑穀(押麦と黒米)と、そしてもちろんたっぷりのハーブを入れました。

大量に作るつもりはなかったのだけれど、出来てみると。。。恐ろしく大量です。しばらく食べ続けるはめになりそうです(笑)。

作り方は、いつものように目分量で参考にならないかもしれないけれど、一番下の「レシピはこちら・・・」をクリックしてください。


レシピブログのランキングに参加中です! よろしければクリックしてくださいねっ(^^)/



NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site
リーフレット

いよいよ開講です。途中入校も大丈夫そうです。見学もできるそうなので、お問い合わせしてみてください。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細



栄養満点、忙しい時のミネストローネ

きゃべつ 外側の固めのところでOK 5枚くらい
ベーコン 
ガーリック 半かけくらい
にんじん 1/3くらい
たまねぎ 1/2くらい
水煮のひよこ豆
雑穀
トマトジュース
赤ワイン
スープストック
塩・こしょう
ミックスハーブ
ベイリーフ 

圧力鍋にオリーブオイルを入れ、ガーリックを弱火で炒め、香りが出たらベーコンを入れて炒め、小さくちぎったキャベツ、半月切りにしたにんじん、みじん切りにした玉ねぎ、水煮のひよこ豆、あれば雑穀、スープストック、トマトジュース、赤ワインを入れ、スープの量が少ないようだったら、水を加えてください。

ベイリーフ2枚、ミックスハーブ大さじ1くらいを入れ、蓋をして、加圧3分し、自然放置して後、蓋を開け、塩・胡椒で味を整えてください。
[PR]
by herb_melissa | 2009-11-11 12:46 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10442871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]