ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ベイクドビーンズ

Baldwin & Co.

d0026822_1446493.jpg
今日の風は、真冬ですね。歩いていたら、ふとロンドンを歩いているような、そんな錯覚をしました(笑)。そしたら、無性にベークドビーンズが食べたくなりました。そこかッ!!笑

今日は、ラッキーにも久しぶりにゆっくりランチができたので、ベークドビーンズランチにしました。トーストしたパンの上に、たっぷりのベークドビーンズを乗せて、今日は半熟の目玉焼き。

ご存知の方も多いと思いますが、ベークドビーンズはイギリスの国民食です(笑)。かならず1回はどこかで目にしてましたし、みんな本当によく食べてました。もちろん、私も大好きです。でも、日本ではかなり高価なので、日常食と言うより、ご馳走という感じですけれど・・・

このベークドビーンズはピーコックでWaitroseのものを見つけたので、大量買いしたものですが、最近見かけないので、残念(T_T)

どこかでみかけたら、ぜひ試してみてくださいね。

昨日で、無事、今年の専門学校の授業が終わりました。アロマファンを増やすことができたかな?「アロマショップを開きたい!」とか「アロマの資格取りたい!」とか、言ってくれる生徒さんがいたことが何よりうれしかったです。みんな熱心にメモを取って、勉強してくれて、授業の最後には、目がキラキラさせて「ありがとうございました!」っと言ってくれると、疲れが一気に吹き飛んでしまいます。

そんな仕事をさせていただけるのは、有難いことですね。いつかどこかで、また会えたらいいな、って思います。

さて、今度は来週のNHKの講座に向けて、準備しなくては・・・ベークドビーンズで栄養つけたことだしねっ!


NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site
リーフレット

いよいよ開講です。途中入校も大丈夫そうです。見学もできるそうなので、お問い合わせしてみてください。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-11-13 14:59 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10450504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]