ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

懐かしのマカロンに遭遇

Baldwin & Co.

d0026822_1630947.jpg
年末からちびっ子ギャングが鹿児島から襲来していました。鹿児島からの一人旅です。なので、羽田空港にpick upに行かなければならなかったのですが、その時に懐かしの味に出会いました。

まだ、日本でマカロンがあまり知られていないころ(知らなかったのは私だけかな?)、パリで「LADUREE」のマカロンを食べたことがあります。その時、涙が出そうなくらいおいしかったんです。そういう時の味って、年とともに美化されてきちゃいますよね。

なので、なんとなく日本で違うメーカーのものを買おうという気になれなくて・・私にとっては、あの時の味がマカロンなのです。

日本で買えるようになったのは、知ってはいたのですが、なかなか買いに行く機会もなかったのですが、今回
羽田空港に出店していたのを見つけ、つい買っちゃいました。

ワクワクドキドキで、一口食べてみると・・・ん?え?あれ???ちょっとがっかり?

でも、冷やして次の日に食べてみたら、今度はおいしかったです。

マカロンって、デリケートなお菓子なんですね。



NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site
リーフレット

開講中! 途中入校も大丈夫だそうです。見学もできるそうなので、お問い合わせしてみてください。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-01-06 17:06 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10636109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]