ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

年頭に思うこと(^^)v

Baldwin & Co.

d0026822_14195529.jpg
自由が丘のIn Naturalさんには、いつもハーブの苗や土を購入するのにお世話になっています。有機の肥料があるのも有難いです。事務所から近いのも土を持って帰る時には助かります。

先日、土を買いに行ったら、アネモネの苗を見つけ、つい買っちゃいました。アネモネは大好きなお花の一つなんです。なんでだかわからないんですけれどね。

シアワセそうに咲いていたので、つい写真撮っちゃいました。ささやかなシアワセをいただきました。

ささやかなシアワセと言えば・・・

最近、レッスンに来てくださる方によく言われるのですが、「アロマクラフトを始めてから、こんな些細なこと、小さなことで、すっごくシアワセを感じることができるとは思いませんでした。」っと。

先日(昨年末ですが・・・)も、手作り石鹸のレッスンに来てくださった方が、石鹸の熟成期間が終わって、使い始めました、っとメールをくださいました。

*******************************************************************
きめ細かく やさしい使い心地で、今まで使っていたものとは全く違います。表現が上手にできませんが、
石鹸ひとつで ささやかではありますが、こんなに豊かな気持ちになるのだと思いました。
*******************************************************************

とのこと。うれしいです\(^o^)/

あと、「導かれるように来ました!」っとも。私、変な信号出してるのかな?(笑)

教室を始めたとき、手作りコスメの良さを知って欲しい、それを作ること、そして使うことでシアワセを感じていただきたい、と思っていたので、その想いが伝わるようになってきたことが本当に本当にうれしい今日この頃です。

レッスンを受けてくださった方がアロマクラフトやハーブ、アロマセラピーを通じて、シアワセに、そして豊かな気持ちで生活を楽しんでいただければ、そしてその輪をもっともっと広げてくだされば、世の中どんどんよくなっていくんじゃないかな?なぁ~んて、すごいこと思ったりしています(笑)。

今年も、そんなシアワセをたっくさんの方に感じていただけるように、レッスンがんばろう!っと。

なのですが・・・

レッスンはすでに2月初旬までいっぱいになってしまいっていましたm(__)m ご希望の方、お早めにご連絡をいただければ、ご希望の日時で調整させていただきますねっ(^^)v 

今年もたっくさんの方にお会いできることを楽しみにしています^^



NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site
リーフレット

開講中! 途中入校も大丈夫だそうです。見学もできるそうなので、お問い合わせしてみてください。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-01-10 14:48 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10648996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]