ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

手作りコスメも感触が大事!!

Baldwin & Co.

d0026822_23133522.jpg
Baldwinスクールなのですが、生徒さんの中には、基材類を他のメーカーさんのものを購入される方もいらっしゃるのですが、数人の方から同じような話を聞きました。

乳化剤であるエマルシファイイングワックスについてなのですが、Baldwinのものと他社さんのものだと乳化が違うようで、うちのレッスンでのレシピで、他社さんのものを使うとクリームにならないようなのです。

先日も他社さんのエマルシファイイングワックスを使ったところ、全く感触が違うので、どうしてもBaldwinのものを購入したいので、とのお問い合わせをいただき、商品を販売送付して差し上げたところ、お礼のメールをいただきました。

*********************************************
今日、ワックスを受け取りました。
さっそくモイスチャークリームを作成、マカデミアナッツ油とシアバター、ローズ蒸留水にネロリの香り・・・そうそう、この感触!
主人にはローズの香りで・・・スキンケアグッズは感触が大事だと再認識しました。
*********************************************

たかが乳化剤、されど乳化剤、と言うことを教えていただきました。私は在英中からBaldwinの商品しか使っていなかったので、知り得ない情報でした。

ハンドメイドと一口に言っても、基材によってその出来栄えは、全く異なってくるものなのですね。せっかくハンドメイドするのですから、いいものを選んでいただきたいですね。

最近、レッスンを受講してくださった方から、うれしいメールをたくさんいただくので、少しづつご紹介したいと思います。

あれ、これって自慢?(笑)

いえいえ、もっともっとたくさんの方に手作りの良さを知っていただきたいから・・・ 小さなシアワセを感じていただきたいからで、決して自慢じゃないですよ\(^o^)/ (笑)  ホント

画像のお花は、いろんなハーブにバラを加えて、garden barnさんで購入した、大好きなイギリスアンティークのかごに活けてみました。えへへ、ちょっとお気に入りです(^^)v




NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
レギュラーコース 第3水曜日 13:30~15:30(10/21 11/18 12/16 1/20 2/17 3/17 )
詳細は、BALDWIN自由が丘スクールのサイトに掲載しています。

4,000種のハーブ商品を揃えるロンドン老舗ハーブ店に勤務していた講師が『いくつになっても薫る女性』をイメージしたハーブライフを紹介します。アロマセラピー、ハーブクラフト、クッキング等の英国流ハーブ活用術をサロンスタイルでご提案。ハープティーと手作りクッキーに英国アンティーク雑貨が彩りを添えて、優しい午後のひと時をお過ごしください。

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site
リーフレット

開講中! 途中入校も大丈夫だそうです。見学もできるそうなので、お問い合わせしてみてください。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-01-25 09:32 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10697772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]