ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

石鹸シャンプーって。

Baldwin & Co.

d0026822_10414896.jpg
今日は、石鹸シャンプーに挫折されてしまう方への応援メッセージ!(笑)

私は、石鹸シャンプーに変える時、全く違和感もなく、問題もなく切り替えることができたので、石鹸シャンプーに挫折されてしまう方々の問題を理解してさしあげることができませんでした(-_-;)

でも、挫折されてしまう方のお話や、切り替えた時の問題などは、お聞きしていたのですが、今日はそんな方々も、もう一度がんばってみようかな?って思っていただけるメールをご紹介したいと思います。同じ経験をされた方のご意見は、影響力大ですものね。

************************************
石鹸シャンプーを始めて、一年ちょっとです。
もともとシャンプー時に抜けがが多かったのですが、
石鹸にかえて、さらに目立つように。戸惑いながらの使い続けて、
気づいたら、石鹸を直接頭にごしごしすりつけても、
石鹸にも髪の毛がつかなくなり、排水溝にもたまらなくなり、
ドライアーの時にもほとんど床に落ちなくなってまいりました。

しっとりと艶やかになってまいりました。
個人差もあるのでしょうが、私はようやくです。
石鹸シャンプーの多くは、最初の違和感で挫折してしまう方が多いかと思います。

思うに、合わないという方はその当初で判断してしまっていると確信しました。
石鹸シャンプーはゆくゆくは皆さん毛質が好転するのです。
私の友人も途中で止める人が多いのです。
一人でも多くの方に使い続けていただきたいですね。
************************************
この方は、1年も根気よく私の言うことに耳を傾けて、私の言うことを信じてくださり、続けてくださいました。その結果、やっとやっと効果を実感してくさって、今では、石鹸もクリームも愛用してくださり、他の物を使う気になれない、とまでおっしゃってくださっています。

でも、石鹸シャンプーのこの感触は違和感ではなく、この感触が本来の感覚なんです。

ハンドメイドコスメもハーブも決して即効性はないです。でも、辛抱強く続けていくと、そして辛抱した人には、神様がご褒美をくださるのですね。

今、石鹸シャンプーに切り替えて、くじけそうになってしまっている方。きっときっと効果を実感していただけるときが来ますから、もう少しだけ、続けてみてくださいね。カラダも髪もそして、気持ちまで元気になれるハンドメイド生活が待っていますよ(^^)v なんちゃって(笑)

画像は、ウェールズのHelenが送って来てくれたものです。カエデの木からできているボールだそうです。ボールと言うより、シンクって感じがして、こんなところでラベンダーの香りの石鹸でシャンプーできたら、最高にシアワセだろうな・・・なんて思っちゃいました。


NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 

レギュラーコース
次期(4月から9月)開講も決定しました。詳細はNHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室へお問い合わせください。またまた魅力的な内容になってますよ ^^

ハーブのある暮らし
-英国老舗ショップに学ぶー 
全5回 毎月第3水曜日  13:30~15:30 (4/21, 5/19, 6/16, 7/21, 9/15)
カリキュラム

お問い合わせ・お申込 
NHK学園オープンスクール 新宿パークタワー教室 03-5322-6564
Web site
リーフレット


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-03-25 10:56 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/10898241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]