ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ビーツのピクルス

Baldwin & Co.

d0026822_17454725.jpg
先日evam evaさんのマーケットでゲットしたビーツをピクルスにしました。鹿児島に行く前に作っておいたので、今が食べごろです。

真っ赤できれいでしょ?

私にとってビーツは、イギリスの懐かしい味です。Baldwinスタッフはベジタリアンの人が多く、ほとんどのスタッフが山盛りのサラダをランチに食べています。そこにアボカドやピリからに炒めたナッツや、ビーツなどをトッピングして栄養を補っています。

最初、この真っ赤な物体が不気味だったのだけれど、一口もらってみるとおいしくて、すっかりハマってしまい、毎日のように食べてました(笑)。

日本では、ちょっとお高くて高級な食べ物のようになってしまって、残念でしたが、自分で作れてとってもうれしいです。心なしか味もおいしく感じる(^^)v

作り方はいたって簡単。皮のまま圧力鍋で茹でて、少し冷えたら皮を向いて、スライスして瓶に入れて、ピクルス液を加えるだけ。

どこかでビーツを見かけたら、ぜひ試してみてくださいね。ビーツ、育てようかな?なんて思っている今日この頃です(笑)。


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-05-14 17:52 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11110647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]