ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

日本美容専門学校新校舎内覧会

Baldwin & Co.

昨日は、アロマセラピーの授業をさせていただいている日本美容専門学校の新校舎内覧会にご招待をいただき、伺ってきました。こちらの学校では、教材にもBALDWINの商品を使っていただいていて、生徒さんからも「いい香り!」っと評判がいいです。私がいるからかな???

本校舎は、高田馬場駅近くですが、新校舎は副都心線西早稲田駅から徒歩1分!!外観もヨーロッパちっくで素敵でした。

d0026822_13143433.jpg
2階から吹き抜けのエントランスを見たところです。画像では、あの優雅さが伝わらないのが、残念。

d0026822_13155795.jpg
こちらは、併設のサロン「Orangeオランジェ」。まるでヨーロッパのカフェ?っと思える入り口。ドアの脇には、ちょっとしたカフェスペースがあり、昨日はお天気がよかったので、気持ちよさそうでした。

d0026822_13174572.jpg
レセプション。このオレンジ色は、「エルメスオレンジ!」っと呼んでいるそうです(笑)。形から素材、色までこだわってオーダーされたそうです。まるでパリのカフェ!

d0026822_131911100.jpg
ネイルのお部屋。2つのみのテーブルで、ゴージャスなプラーベート感があります。お一人に1台の画像を見る設備まであるので、飽きないですね。

d0026822_13204493.jpg
とっても気に入ってしまったシャワールーム。イタリアから買い付けて来たタイルだそうです。清潔感と心地よさ満点のシャワールームでした。一度入ったら出て来たくなくなりそうです(笑)。

d0026822_13222317.jpg
こちらは施術ルーム、落ち着いた色で統一されていて、このお部屋に入るだけで癒されそうです。

d0026822_1323572.jpg
テーブルには、ちゃんとBALDWINの精油が!!こちらのサロンでは、BALDWINの精油を使っていただいています。アロマセラピーサロンではないので、数は限られていますが、代表の方はアメリカでセラピストとして働いていらっしゃる方なので、ちゃんとした知識も持っていてくださるので、安心です。

施術の後のハーブティーもぜひBALDWINのものを!っとご依頼いただき、ただ今準備中です。こちらはもう少しお待ちくださいね。

このサロンで施術に携わられるのは、すべて教務(学校の先生)です。授業の後にこちらで施術のお仕事もされることになるのだそうです(大変!!)。学校併設のサロンは学生さんの練習の場合が多いですが、こちらではすべてすごい資格も持った先生ばかりが施術してくださるので、期待できますね(^^)v それなのにリーズナブルです。

私も近々、施術していただきに伺いたいと思います。知っている先生ばかりでカラダをお見せするのは恥ずかしいので、出さなくいいものでね(^^)/

サロンのオープンは、明日5月27日からです。
ご予約は、オランジェ 03-3200-0970


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-05-26 13:37 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11184370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]