ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

セントジョーンズワートの薬用クリーム

Baldwin & Co.

d0026822_15513472.jpg
見た目では、わからないけれど(当然ですね)、セントジョーンズワートのクリームです。

セントジョーンズワートオイルは、神経組織に働きかけるオイルで、神経痛、坐骨神経痛、結合組織炎、痔、痛風、リューマチ、潰瘍、蕁麻疹、ヘルペスに有効だと言われています。

私も帯状疱疹の予兆のときからセントジョーンズワートのクリームを塗っていたので、全く痛みを感じることなく完治しましたし、自転車で転んだとき(こっちが問題?(笑))、神経組織を傷めたようだったので、このオイルを塗って、完治が早かったです。

と、自己の(悲惨な?)経験から言えること。。。このオイル本当にすごいんです(笑)。

そして、通常オイルを塗布すると、その後拭き取らないといけなかったり、ベタベタしてしまったりと言うことがありますが、クリームにすることで、すべてのオイル成分はすべて肌に吸収されるので、拭き取る必要もなく、もちろんべたつくこともないのが、クリームのすごいところ。もちろんボディークリーム用のレシピなので、のびもいいので、ちょっとしたトリートメントもできちゃいます。

もちろん、精油を加えることも可能です。相乗効果でもっと効果が期待できますよね。

ハンドメイドコスメのレシピは、お顔だけに留まらず、こんなところでも活用させることができるんです ^^ 

すごいでしょ? 

ただし、自己判断するのではなく、重篤な場合にはきちんと医師の診断を受けてくださいね。自分でできることと、きちんと医師の診断を受けることの見極めをちゃんとすることが重要ですからね。



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-05-28 16:09 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11198081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]