ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ハーブがあれば・・・

Baldwin & Co.

d0026822_1011936.jpg

なんだかカフェのプレートみたいでしょ?なんて思って喜んでいるのは、私だけ?(笑)

マッターホーンのバームクーヘンと、evam evaさんのイベントで購入した山梨の白桃のシロップ漬けです。そこにmy garden からチョンチョンっとカットしたゼラニウムとミントの葉をあしらいました。それだけなのに、見ちがえるほどおしゃれになって、おまけに香りもご馳走になります。

ゼラニウムは香りだけを楽しんで、ミントはちゃんと頂きますよ。手で小さくちぎって、アイスクリームと一緒に食べてもおいしいですよ。

最近はスイーツにも、お料理にもハーブが添えられていることが多いですよね。ちょっぴりうれしくなっちゃいます。そして、手(手でね!)ちぎって、他のお料理と一緒にいただいちゃいます。だってね、きっと捨てられちゃう運命ですよね、残しちゃったら(笑)。

ハーブやアロマって敷居が高いって思われていますが、こんなささやかなところから、ハーブに触れる機会が増えていってくれたらいいな、って思います。

今度お皿の上にハーブが添えられていたら、ぜひ一緒に食べてあげてくださいね。

今日も、お天気がいいですね。先日剪定してハゲ坊主になっちゃったタイムがすでに元気に新芽を出し始めました!!



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-06 10:03 | ハーブ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11258944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]