人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Message from Wales ^^

Baldwin & Co.

WalesのHelenから、メールが届きました(^^)/

Helenとの共通の知り合いが、週末にHelenを訪ねてきたそうなのですが、彼のあまりの変りようにびっくりして、画像を送って来てくれました。これには私もびっくりでした(笑)。

そして、こちらがHelen。Helenは、BALDWIN勤務時の同僚であり、フラットメイトであり、石鹸・クリーム作りの師匠です。そして・・・前世、絶対姉妹だったよね、っていつも話してました。

Message from Wales ^^_d0026822_1083524.jpg
石鹸を作成中。Helenはいつも楽しそうに石鹸を作っています。こちらも楽しそうに作業中です。

Message from Wales ^^_d0026822_1085028.jpg
型に流し混んでいるところ。なんだかHelenらしい型入れ作業です。

Message from Wales ^^_d0026822_109292.jpg
そして、思案中(笑)。なんだかすごいプロフェッショナルな顔をしているけれど、私が一番大好きな画像です。

この作業場は、以前Walesに行った時は、まだ何もない本当の納屋でした。たしか昔昔は、馬小屋だったとか?そこを作業場にしたいんだぁ~、っと言って、ここの壁を白く塗って・・・ ここに、熟成用の棚を置いて・・・

なんて、構想を語ってくれたのですが、まさしくそのとおりになっていてびっくりです。Helenのエネルギッシュな行動力には、本当に頭がさがります。見習わなければ・・・

この画像をある友人に見せたら、もし私がどこかの地方にいるとしたら、きっとこんな風なんだろうね、って言われました。まさしく!!

なんだか不思議な縁でつながっているHelenです。

あぁ~、会いに行きたくなっちゃった!って返信したら、私のスーツケースは、ちゃんとベッドの下にしまってあるよ!っと返事が来ました(笑)。実は、いつでも帰れる(いや、行けるように)荷物一式をおいたままにしてあるんです(*^_^*)

近い将来、WalesのHelen訪問ツアーを企画できたらいいな、って思ってます。ガーデンニングや養蜂を体験したり、採りたての野菜でお料理したり、Helenのクリーム、石鹸作りを見学させてもらったり・・・ 私の人生観が変った、そして普段あまり体験することができないことをぜひぜひ体験してもらいたいです。

夢を語るだけではなく、実現に向けてがんばりますっ。



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
by herb_melissa | 2010-06-11 13:55 | イギリスのお話 | Trackback