ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ボディーメーキング?

Baldwin & Co.

d0026822_15461376.jpg
昨日、書いた宮本トレーナーとのツーショット。ブログ用に一緒に撮っていただいちゃいました^^

こちらは、青山にあるcoresports(コアスポーツ)。治療院も併設している施設なんです。

実は・・・

白状すると・・・

最初は・・・

何をやるのかよくわからなくて、行きました・・・(笑) ごごごめんなさい。

以前に書いたように体重コントロールをしているのですが、体脂肪がなかなか落ちない状況をなんとか打破せめば。それには使っていない筋肉を使うようにして、代謝をアップしなければならない?っと思い、ちょうど紹介していただいたこちらに伺うようになりました。

というわけで、実際何をやるのか、ハードなのか、などなど何もわからなかったのです。でも、宮本トレーナーから筋肉のしくみ、使い方などのレクチャーを受け、すっかり筋肉マニアになっちゃいました。常に筋肉を意識するようになりました(笑)。

そして、昨日がその2回目。大の苦手な腹筋と背筋とヒップアップ。でも、ちゃんと筋肉の使い方を説明してくださるので、できなくてもそこに意識を向けることで、どう動かしたらいいのかが見えてくるから不思議です。

そして、気がついたのですが・・・

ここでカラダを動かしたり、緩めたりすると、ボディートマッサージをしていただいたようなカラダのリラックス感を感じることができるのです。そして、今朝、なんだかとっても元気でした。多少腹筋に筋肉痛はありますが・・・(笑)

アンチエージングという言葉は好きじゃないのですが(誰だって、歳は取るものですからね)、アンチではなく、自分ができることを今から少しづつ心がけて、いつまでも元気に過ごしたいな、って思うのです。それには、やっぱりコアの使っていない筋肉を意識すること。そして、それがきっとボディーメーキングになるんだ!っと思った昨日のエクササイズでした。

とは言え、図解された宿題が出ましたぁ~。次回、チェックされちゃいそう ^^;

お肌はハンドメイドコスメで、そしてボディーは宮本トレーナーのエクササイズで、完璧!! だっ?きっと^^

コアスポーツ
渋谷区渋谷2-9-8
マトリクスワンビル7F
03-5778-0236


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-07-13 16:05 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11533329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]