ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Aggie's Soapの泡

Baldwin & Co.

d0026822_1519835.jpg
1回撮ってみたかった、Aggie's Soapの泡 ^^ わかるかな、クリーミィさ???伝わりにくいよね。

手作り石鹸は、泡立ちが悪いし、溶け崩れしやすい、っと思われがちです。確かに私も以前作っていた石鹸は残念ながらそうでした。

でも、せっかく作った石鹸がすぐに溶けてなくなってしまうのが許せなくって(貧乏性です)、宣伝みたいなモッコモッコのクリーミィな泡を作りたくて・・・

研究に研究を重ね、試行錯誤した結果、やっとやっと今のレシピに辿りつきました。

毎日、フワッフワッの泡を立てて、洗顔するのが楽しみです。毎日、溶け崩れしていない石鹸を見て、満足している私です^^ 変な奴です(笑)。

実は、食器も手作り石鹸で洗っているのですが(キッチンソープレシピですが・・・)、油汚れを落とすときに、スポンジに泡をいっぱいにして洗うのと、ちょっとショボイ泡で洗うのでは、油汚れの落ち方が違うことに気がつきました。つまり、泡いっぱいで洗顔した方が汚れた皮脂がよく落ちるということなのです。だから、いっぱいの泡で洗顔することが大切なのですね。

よく生徒さんが言われます。石鹸一つでこんなにシアワセを感じられるなんて・・・って。そう、シアワセってささいなことなんですよね。

あれ?話しがそれちゃいました(笑)。

※Aggie's Soapは、学芸大学にありますgarden barnさんにて雑貨石鹸として扱っていただいております。毎回、数に限りがありますので、直接garden barnさんにお問い合わせください。



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-07-19 15:34 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11576757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]