ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ついにホームベーカリーデビュー

Baldwin & Co.

d0026822_15402834.jpg
つつついに買ってしまいましたホームベーカリー。第三次欲しい病の治癒は、購入と言う治療になりました(笑)。

「パンなんて焼いている時間あるの?」「うぅ~、確かに!」

「焼きたてのパンは、おいしいよぉ~」「そうだよねぇ~」

「安心できるパンや作れるんだよぉ~」「安心は大事だよね!」

などなど、思案の結果、ついにホームベーカリーデビューです(笑)。

最初に、どんなパンを焼こうか悩みに悩んだ結果、プレーンな食パンにしました^^ でも、小麦粉はこだわって、はるゆたかブレンド!

焼きあがるまで、中が見えなくて、不安でしたが、焼いているパンのいい香りがして来て、とりあえずは焼けているみたい、っと一安心。

一番最初のパンは、感動の焼き上がり。これがいい焼き上がりなのか、失敗なのか、わからないけれど、とにかくおいしかったぁ~。1斤全部食べてしまいそうな勢いでした(笑)。

ハーブのパン、ローズマリーたっぷりのフォカッチャ、などなど作りたいパンがたくさんですが、まだ最初の1回しか焼けていない(涙)。いやいや、時間は作らなければね。

ということで第2回目もプレーンな食パンになりそうです(笑)。

が、パンの前に石鹸の仕込をしなければ・・・っです!



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-08-01 15:48 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11661880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]