ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

夏の定番!

Baldwin & Co.

d0026822_9305785.jpg
以前、雑誌「セラピスト」に記事を書かせていただいた時に掲載した「冷たいトマトのパスタ」です。私の夏の定番です^^

とっても簡単なのに、すっごくおいしくって、たっくさんのトマトやハーブを一度に摂ることができる一品です。食欲がなくなるこの時期にはもってこいですね。食欲増進効果のあるバジル、活性化を促してくれるローズマリー、強壮作用のあるタイムはこの時期にはカラダを割賦させてくれます。ビタミンC・鉄分が豊富で美肌効果もあるイタリアンパセリ、などなど、食べるサプリメントですね。

いつもmy gardenからハーブを摘んで来て作るので、ほとんど食材にお金がかかってないかも?なんて、いつも思いながら食べてます(笑)。

ハーブでこの夏の暑さを乗り切りましょう!!

作り方は、一番下の「レシピはこちら・・・」をクリックしてください。

d0026822_9411295.jpg






新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細






ハーブたっぷり冷たいトマトのパスタ 一人分
(またまたざっくりレシピで、ごめんなさい)

トマト(中~大1個)を2cm程度の大きさに切ります(皮が気になる方は湯剥きしてください)。

お好みのハーブ(バジル、タイム、ローズマリー、イタリアンパセリ、オレガノなどなど)を水洗いし、キッチンペーパーでしっかり水切りをして、みじん切りにします。

アボカド(1/4から1/2)は、2cm程度のサイコロ状に切ります。

すべての材料をボールに入れ、オリーブオイル、塩コショウで味をつけます。ガーリック風味が欲しい場合には、ガーリックをつけこんだオリーブオイルを使うと、ほどよいガーリックの風味でおいしいです^^ 辛さが欲しい時には、カイエンパッパーを加えます。もしなければタバスコでもOKです。

トマトソースは、冷蔵庫に入れて冷やしておきます。

茹で上がったパスタを水で洗い、ざるにとり、キッチンペーパーで水を拭き取り、トマトのボールにいれ、混ぜ合わせて、できあがり!!

ぜひお試しくださいね ^^
[PR]
by herb_melissa | 2010-08-02 09:49 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11666578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]