ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

夏こそお風呂

Baldwin & Co.

d0026822_13595583.jpg
夏の入浴を嫌がる人、多いですね。暑いとついつい簡単にシャワーで済ませてしまいたくなります。でも、夏だからこそ湯船に浸かって、カラダを暖めてリセットすることが大切です。暑いのに、カラダは意外と冷えていることが多いですからね。

とはいえ、やっぱり暑いですよね。そこでやっぱり植物の力、精油を使うと効果倍増、リラックス度満点です。お風呂には精油を5滴までしか入れられないので(通常のサイズの場合)、私はお風呂ブレンドを空いた精油の瓶に作っておいて、そこから5滴垂らして使っています。そうすれば、1回で済みますからね。怠慢な私です(笑)。

この季節におすすめなのは、ペパーミント。ペパーミントの優秀なところは、冷やさなければならない時には冷やしてくれて、暖めなければならないときには暖めてくれるんです。そして、清涼感が暑い夏にはうれしいですよね。入浴後スッーとします。ただし、刺激が強い精油なので、入れすぎないようにしてくださいね。

それと、デトックス中の私はジュニパーも必須。水分の代謝をよくしてくれて老廃物の排泄をうながしてくれます。

その他、10種類くらい(かなり欲張り!!)をブレンドして、お風呂ブレンドにしています。そうするとバスタイムが楽しくなります。ぜひ試してみてくださいね。

画像は、季節はずれですが、桜のバスボム。バスボムのシュワシュワも気持ちいいです^^ バスボムの天然塩の発汗作用がデトックスを助けてくれます。

さあ、今晩はアロマなお風呂を楽しんでくださいね^^

※精油をお風呂に入れる際には、かならず希釈してから、お湯に入れるようにしてください。







新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-08-21 14:18 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11780913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]