ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

いちぢく・サルタナレーズン・くるみパン

Baldwin & Co.

d0026822_13282743.jpg
すっかりパン作りにはまってます^^ と言っても、材料を計量してホームベーカリーに投入するだけ。なんと簡単!!なのにこれがほんとおいしいんです。

朝起きて、セットすればお昼にはおいしいパンランチがいただけます。今日は、自動投入ではなく、手動でいちぢく・サルタナレーズン・くるみを投入。自動だと入れられる量に限りがあって、ちょっともの足りなかったので、手動投入でたっぷりと^^

焼き上がるまでに、garden barnさんの二子玉川高島屋さんでのイベントのための石けんの仕込みに精を出していると、パンの焼きあがるいい香りに・・・おなかがグググッー(笑)。

パンランチを楽しみに、石けん作りも順調でした^^ いや、待ちきれなかった?

今日のパンは、「はまなす」という粉を使いました。粉によって食感も味もかなり変わるそうで、クオカに行っては、いろいろ教えてもらいながら、粉選びをしています。「はるゆたか」より「はまなす」の方が軽い食感かな?っと思いますが・・・今日もおいしく焼き上がりました。ま、ね、機械だから計量さえ間違わなければ、おいしく焼きがありますね。

ただね、危ないのはついつい食べ過ぎちゃうこと。やばい!!

今日食べたものは、明日のカラダを作ると思ってます。なので、できるだけ安心できるものをカラダに入れたいと思っています。全部は無理だけれど、できるところはね^^

さてさて、午後はあるところから依頼をいただいている調香の作業です。正式に採用されたら、また報告しますね。

garden barnさんのイベントも詳細がわかりましたら、アップしますね。Aggie's Soapが
二子玉川高島屋さんに行っちゃうんです^^ お楽しみに!
d0026822_134823.jpg
かなりうまく切れるようになりました!自画自賛?(笑)



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-08-25 13:47 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11803671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]