ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

香りのブレンド

Baldwin & Co.

d0026822_12321234.jpg
昨日、ちょっと触れたもうひとつのうれしい出来事。それは、香りのブレンドのこと。

まだ、あまり詳しいことは公表できませんが・・・ある企業さんからマッサージクリームに添加する香りのブレンド作りをご依頼いただいてました。

そして、昨日4種類の香りを持って、プレゼンに行って来たのです^^

クリーム自体に高品質のカメリアオイルをたっぷり使っている関係上、かなりカメリアオイルの香りが気になるので、それをなんとかアロマの香りで消したい、とのご要望でした。

精油で香りを消すことは無理なので、うまく協調しあう香りにしましょう、とご提案させていただきました。またマッサージクリームという仕様の関係で、皮膚にも効果があり、禁忌がないもので・・・ということで、かなり使える精油の幅が狭められてしまいましたが、なんとか満足のできる香りが出来上がったと思ってます(笑)。

そして、昨日その中から1種類を候補として選んでいただき、次の段階の工場での生産に向けてのサンプリング製作をすることになりました。ホッ。

香りは年代、性別、などなどによりかなり好みが分かれます。現に昨日の試香でも、好みが分かれてしまいました。難しいですね。

結局、ターゲットとなる層の好みを重視し、最初の目的であるカメリアオイルとの香りの共存で、選んでいただくことになりました。

この香りは、クリームに添加すると、カメリアオイルも一つの香りとなって、精油のブレンドとうまく融合してくれます。香りって、すごいんです^^ 計算できないところが、また楽しいところでもありますよね。

すべての行程がうまくいって、無事に製品となって出来上がって来るのが楽しみです。その際にはまた報告させていただきますね。かなりすごいマッサージクリームになりますよぉ〜 お楽しみにぃ〜


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-08-28 12:46 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11820306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]