ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

コスメジプシー

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

d0026822_16175654.jpg
うちに来られる生徒さんのほとんどが「コスメジプシーなんです」っと言われます。

という私も以前はひどいトラブル肌で、雑誌で「これいい!」などと書かれていると、きっといいに違いない!っと思って使い始めます。すると「あれ?なんか違うなぁ〜」っと思って、また違うものを試す。

そして、次に試すものは必ず、前のものよりお高いもの。高ければいいに違いない伝説です(笑)。そして、気がつけば、なんと高い化粧品を使っていることでしょう!!

そんなことを繰り返していた約10年前。

そして、イギリスでHelenと出会い、石けんやクリームの作り方を教えてもらって、安心できる材料で、自分の肌に合うもの作るようになってから、嘘のようにトラブルがなくなり、ジプシーすることも全くなくなりました(笑)。そう約10年、自分で作って、使ってます。ジプシーをしていた頃を思うと嘘のようです。

garden barnさんで毎月開催させていただいているクリーム講習に参加してくださる方々からも、「死ぬまでやってくれないと困りますぅ〜!」っと言われています。みなさんより長生きしなくちゃですね(笑)。

ハンドメイドコスメレッスンでは、そのオリジナルのスペシャルレシピをお教えしています。たくさんの方が肌トラブルから解放されたらいいな、って思って。そして、(多分、きっと!)レッスンを終わった方々は、コスメを作り、使い続けてくださっています(いるよね?)(笑)。

肌トラブルで悩んでいる方々にこそ、コスメジプシーを卒業していただきたいです。


*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売されます。今回の限定ソープ(ワンちゃん用(雑貨)石けんとなります)は、オーガニックアーモンドオイルを使用しています。ひとつひとつ丁寧に作り上げた我が子のような石けんたちです。また、限定ということで、いつもとは違う限定クロスに包んでのお引き渡しとなるそうです。どんなクロスなのかも楽しみです^^ 玉川高島屋にGO! 
詳細はこちらから・・・ garden barn web site
ブログはこちら・・・ garden barn blog

新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-08 16:40 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11884260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]