ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ秋バージョンフェイスクリームに!

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

d0026822_11405487.jpg
自分で基礎化粧品を作っていると、その季節や自分の肌の状態に合わせて、その都度作ることができます。これって、実はすごいことなんじゃない?っと思う、今日この頃です。

市販の化粧品類に「春用」「夏用」「秋用」「冬用」なんて区別されていないですものね。

でも、日本は四季がはっきりしていて、夏は高温多湿、冬は低温低湿(っていう?)なのに、1年を通じて同じ基礎化粧品でいいの???て思います。

夏はさっぱりしたものにしたいし、冬はしっとりしたものにしたいですもの。それを可能にしてくれるのが、ハンドメイドコスメです。

ここ数日、急に涼しくなって、湿度も低くなって来ているので、そろそろ秋用クリームを作らなくちゃです。肌に乾燥を感じる前に対処しておくことが大切ですからね^^

どんなオイルのブレンドにしようかな???それを考えるのも楽しみです。


*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売されます。今回の限定ソープ(ワンちゃん用(雑貨)石けんとなります)は、オーガニックアーモンドオイルを使用しています。ひとつひとつ丁寧に作り上げた我が子のような石けんたちです。また、限定ということで、いつもとは違う限定クロスに包んでのお引き渡しとなるそうです。どんなクロスなのかも楽しみです^^ 玉川高島屋にGO! 
詳細はこちらから・・・ garden barn web site
ブログはこちら・・・ garden barn blog


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-20 11:52 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/11949384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]