ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

プリザーブドフラワーのアレンジメント

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1194265.jpg
プリザーブドフラワーのアレンジメントをいただきました!画像ではわかりにくいですが、ブック型のベースにアレンジしてあるんですよ。なので、ねかせても、立てても飾ることができます。

このアレンジをくださったのは、インストラクターのコースを修了されて、先日スタートしたばかりのリフレッシャーコースに、早速来てくださったIさん。あることのお詫びに・・・っと持って来てくださったのです。

Iさんは、ご主人のお仕事の関係でロンドンに駐在されていたこともあって、レッスン中もイギリスの話題で盛り上がりました。今は、イギリスで学んでこられたフラワーアレンジのレッスンをされていて、そこにアロマクラフトも加えられたいとのことで、インストラクターコースを受講してくださいました。

とっても熱心に勉強されていて、いくつか石けんやクリームを持ってこられました。回を重ねるごとに成長の後が見られて、私にとっても貴重なリフレッシャーコースでした。

リフレッシャーコースの必要性を感じていながら、なかなかスタートすることができなかったのですが、やっぱり開始してよかったと思います。

コースが修了してしまうと、みなさんなかなか質問をしにくかったり、これでいいのかな?って不安んになってしまうようなのです。また、検定前にもう一度チェックして欲しいと思われるとのことなのですが、そんな時、疑問はそのままにせずに、解決して理解していくことが、今後正しい講座を行っていただくことには不可欠ですし、疑問を持ったままご自分が教えられると、その不安は生徒さんは微妙に感じてしまうものですものね。

アロマセラピーは、楽しむものですので、インストラクターになった方々にも楽しく講座を行っていただきたいと思います。

おっと、なんだか熱く語ってしまいました(笑)。

Iさんは、近々検定を受けられる予定ですが、お花のスクールは今もされていますので、興味のある方はぜひ連絡を取ってみてくださいね。近々アロマクラフトのレッスンも一緒に受けられるようになると思います。きっとね^^

大好きなものに囲まれて ~花とアロマとマカロンと~ 





新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-07 11:48 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/12041050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]