ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

思わぬ発見 Medical Check

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1740568.jpg
昨日は、Medical Checkに行ってきました。ちょっと気が重たかったけれどね。年も年になってしまったので、とりあえずチェックしてもらっておこうかな?っと。

検査結果は、もう少し先ですが・・・

きっと、何もないと信じて・・・(笑)

以前、少し大きな病気をして手術をしてから、「自分のカラダは自分で守らないとならない」と思うようになりました。それまでは、病気になったらお医者さんが治してくれる!って思ってました(笑)。

でも、実際は違うんですよね。病気になった所は、切ったり貼ったり(する?)して治してくれるけれど、カラダをトータルで診てくれる訳じゃないし、切ったり貼ったりが終わったら、お医者さんはさよならだけれど、そのカラダと私は一生つきあって行かなくてはならない。それからは、今日食べたものが明日のカラダを作る、っと思って、病気にならないカラダ作りを心がけてきました。

だから、もしこれで何か病気が発見されでも後悔ないし、それも運命っと受け入れられると思ってます。

なぁ〜んて、ちょっと大げさ?(笑)

毎日を大切に生きる、って大切だな、っと再認識したMedical Checkでした。

で、なぜにパンの画像かって?

このパンは米粉のパン屋さん和良さんのおさつごろごろパンで、旬のさつまいもがゴロゴロ入ってるんです。おいしい上に健康的なパンです。

という言い訳です(笑)。

これも毎日を大切に生きてるってことかな?


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-22 17:59 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/12119751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]