ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

サンドブラストのグラス

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_14411536.jpg
先日、実家でもそもそ探し物をしていたら、見つけました。昔々に作ったサンドブラストのグラスです。

どこだったか忘れてしまったけれど、ワークショップをやっていて、どうしてもやりたくて、生まれて初めて体験してみました。

テンプレートみたいなのがあるのですが、気に入った柄がなくて、どうしてもぶどうを掘りたいとお願いして、大変なのを覚悟してくださればいいですよ、っということでやられてもらいました。

当時ステンシルにはまっていたので、カッターを使っての型抜きは得意でした^^ が、ぶどうの小さい丸は思いのほか大変な作業でした(笑)。大丈夫やります!っと言ってしまった手前泣き言も言えずに・・・ひとり黙々とぶどうを抜いていました。

そして、砂を吹きかける。これはとっても楽しい作業でした。思わず、全部削ってしまいたいくらいに。

そうして出来上がった世界にたったひとつの渾身の作です!世界でたった一つであり、もう二度と作ることもないと思います(笑)。

忘れ去られていたグラスですが、今はオフィスのパインの棚に飾ってます。思いのある物って、いいですね。大切にしようっと!


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-01 14:50 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/12178400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]