ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

キッチンソープも手作りで^^

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_17491418.jpg
昨日、刻印したキッチンソープです。いつも自分用のものは刻印しないのだけれど、ブログ用におめかししてみました^^ 今回は、ティートリーの精油を入れました。

以前は、自分用(髪・顔・カラダ)の石けんをキッチンでも使ったいたのですが、なんとなく水垢が取れにくく、油膜もつくような気がして、キッチンソープの研究をしました(笑)。

考えてみれば、食器にはうるおいはいらないですものね。

そして、水垢・油膜のつかない、溶け崩れしない、しかも茶渋までしっかり落ちる満足な石けんが出来上がりました。

私はこの石けんで、野菜も洗ってしまいます。大根や人参など皮ごと食べたいものは、石けんで洗うことで農薬がある程度取れるかな?っと思って。思っているだけなので、どれだけの効果があるかはわかりませんけれどね・・・ 計れる機械があったら、ぜひ計ってみたい(笑)。

この石けんは、Baldwinのシリコンの石けんの型で作りました。きれいに型出しができて、お手入れも楽チンです。

この石けんのおかげで、毎日の洗い物が楽しいです^^ たっぷりの泡を立てて、包み込みように洗うと油汚れまで、すっきりきれいに落ちます。そして、泡切れがいいので、さっと水を流すだけで、きれいになります。もちろん環境にもやさしいですよね。

なんと優秀なんでしょう。自画自賛です(笑)。

ツィッターにもう一つおまけの画像をアップしておきます。そちらの石けんもかわいい形ですから、見てみてくださいね^^


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-07 17:59 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/12219649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]