ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

念願のローズマリーピザ^^

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1274284.jpg
なんだかパンみたいですが・・・一応ローズマリーと岩塩のピザです。

実は、トマトソースを使わないピザが好きです。が、なかなかトマトソースを使っていないピザってないんですよね、私の行動範囲には・・・

ホームベーカリーを買ったもう一つの目的がこのピザを焼くこと。それがやっとやっと叶いました。
Yさんのお誕生日&クリスマスパーティーということで、ご迷惑ながら強引にピザパーティーにしちゃいました。実験の犠牲者にさせてしまったYさん、ごめんなさい。

メニューは・・・
ほうれん草とじゃこのサラダ ゆず胡椒ドレッシング
キャベツとタラのポタージュスープ
ローズマリーピザ
ゴルゴンゾーラとマッシュルームのピザ
トマトとモッツラレラのピザ

なんか、こんな風に書くとすごいですね(笑)。ピザを伸ばすのはYさんにお任せして、私が具のカット役。共同作業で食べては、焼き、を繰り返して、こんなに食べちゃいました。

実は、この日はローズマリーピザは真ん中が膨らんでしまって、ちょっと失敗。そのリベンジとして昨日、残った生地で再度挑戦。ローズマリーは、フレッシュのものとドライのものを混ぜて使いました。今回はうまく焼けましたよ。もう少し薄くてもいいかな?でも、とってもおいしかったです。

冒険で作ってみたキャベツとタラのポタージュスープも自画自賛ながらおいしかったです(笑)。また別の日に紹介しますね。

Yさん、1日遅れのHappy Birthdayになってしまって、ごめんなさい。また、伸ばしに来てね^^



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by herb_melissa | 2010-12-28 12:20 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/12589871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]