ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

「すべての日本人女性が乾燥知らずのお肌に!」

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_10312258.jpg
お天気がいい日が続くのは、とってもうれしいことですが、空気がどんどん乾燥してしまいますね。

私は、石けん用に温湿度計を置いているのですが、現時点で湿度30%です。

こういう乾燥した日が続くと・・・

お肌の乾燥が気になる方が増えて、「Help me!」の声が聞こえて来ます(笑)。

乾燥を感じてしまってから、自然のもので対処しようとしてもなかなか難しいので、乾燥を感じる前から自然のもので乾燥対策をしておくことが実が大切です。とは言っても、人間って危機的状態に陥らないと危機感は感じないですよね。私も同じくですが・・・

でも、実は、ハンドメイドコスメを初めてからは、ほとんど乾燥を感じなくなりました。カラダも顔もです。以前は、セーターを着ることができないくらい乾燥して、かゆくなってました。早く春が来てぇ〜って。かゆいのってすごいストレスですよね。それがなくなったことは、本当に有り難い。

ハンドメイドコスメの原料のほとんどが、アロマセラピーで使うキャリアオイル。「Carry」つまりカラダの中に精油成分を運ぶ役割があります。そして、キャリアオイルにも精油と同じように、それぞれ効果効能があります。それらの効果効能を石けんやクリームの形にして、皮膚に浸透させます。

オイルで塗布するよりも、自然由来の乳化剤でクリームにすることで吸収率が高まります。

オイルを塗ってもすべてのオイルは吸収されませんよね?でもクリームを塗った時には、サラっとしますよね。自然由来のものだけで作るハンドメイドコスメは、栄養成分をすべて肌の中に取り込むことができるのです。

おっと、いけない。なんだか熱く語ってしまいました(笑)。

が、もっともっとたくさんの方にハンドメイドコスメの良さを体感して、乾燥知らずになって欲しいです。決して、大変なことではなく、お菓子を作るより簡単ですから^^

少しづつですが、地方にもインストラクターの資格を取ってくださった方も増えて来ていますので、東京まで講座を受けに行けないわ、っと諦めないでくださいね。お近くのインストラクターの先生をご紹介できますからね。

インストラクターの先生方、それぞれの地域でがんばってくださいね^^

めざせ「すべての日本人女性が乾燥知らずのお肌に!」なぁ〜んてね(笑)


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by herb_melissa | 2011-01-09 10:50 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/12661841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]