ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

「ナショナルトラスト友の会」アロマレッスン

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_14492839.jpg
「ナショナルトラスト友の会」アロマレッスン、というタイトルなのに、いきなりケーキの画像ですが・・・(笑)

昨日は、告知させていただいていました「ナショナルトラスト友の会」さん主催のアロマレッスンの日でした^^ 去年に引き続き、講師の依頼をいただいて、今年はバスボム作りのレッスンをさせていただきました。

実は、数名の参加かな?っと思っていましたら・・・なんと10名のご参加とのご連絡をいただき、急遽アシスタントをしてくれるインストラクターさんを急募するために一斉メールを送り、Kさんが一番にご連絡をいただき、アシスタントをお願いしました。

というのも・・・バスボムって簡単に作れそうなのですが、初めての方にはちょっとしたコツがあります。10名だとなかなか目が行き届かなくて、失敗されてしまう方がいらっしゃるので、サポートが必要だったのです。

やっぱりお願いしてよかったです。きめ細かくお声かけしてくださったので、私は講義に集中することができました。それがつまりは参加された方の満足度にもつながると思いますし、アシスタントを経験することによって、いろいろな経験をしれもらえるとも思います。

Baldwinアロマクラフトインストラクターという認定制を行っている以上、みなさんがインストラクターとして自立していただけるようにサポートしていくのも私の大切な役割だと思っています。

なぁ〜んて、偉そうなことをいいながら、最終的には、みんながアロマやハーブに触れることで、充実した楽しい日々を送っていただければ、それが私のシアワセなのですけれどね。

昨日もみなさん楽しそうにバスボム作り、そして香り選びをしてくださって、熱い質問の数々をいただき、みなさんの真剣さが伝わってきました。

そして、レッスンの後半は、私が楽しみにしていたTea Timeです。今回は、ビクトリアンサンドケーキのチョコレート版。ジュリーカレンさんのイギリス伝統のレシピだそうです。

ちょっとSaltyなバタークリームが、Baldwin勤務中に誰かの誕生日に社長のSteveが買って来てくれるバターケーキのBirthday Cakeを思い出しました。

ナショナルトラストは、英国最大の環境保護団体です。大好きな、そしてお世話になっているイギリスに、こういう形で貢献できることは、とてもうれしく、有り難いことです。

次回は、バジルケーキのリクエストをいただいてしまいました。うれしいですね^^

d0026822_158668.jpg
サンプルで持って行った♥のバスボムに精油を滴下されているところです。

アシスタントをお願いしたKさんのBlog「大好きなものに囲まれて 〜花とアロマとマカロンと〜」にもレッスンの模様が掲載されていますので、そちらもぜひご覧くださいね。

Baldwinアロマクラフトインストラクターのみなさま、またアシスタントが必要な時には、一斉メールで募集しますね^^


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by herb_melissa | 2011-02-25 15:12 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/12989932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]