ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ついに商品になりました!

このたびの東北地方太平洋沖地震におきまして、被災された方々に慎んでお見舞い申し上げます。お亡くなりになった多くの方々およびご家族の皆様に心から哀悼の意をささげます。1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

「ハーブでスマイルプロジェクト」
私がコツコツ挿し木したハーブ苗を購入していただき、全額寄付をさせていただくプロジェクト活動中です。

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_13595636.jpg
私が精油のブレンドをご依頼いただいたクリームがついに商品になり、昨日届きました。

わくわくわく・・・

(株)ディオスさんが出されているパニフェロというシリーズのオールパーパスクリームにブレンドが使用されています。

リーフレットを見てびっくり。『オリジナルブレンド「HARUKI No,1」をプラス・・・』と。恥ずかしくって、くすぐったいですが、ちょっぴりうれしいです。

手作りコスメを実践している私ですので、あまり既製のコスメに関わることもなかったですし、もちろん自身で購入するこもありませんでした。

でも、このクリームには、高品質のカメリアオイル(椿油)がふんだんに使われています。高品質なためにどうしても椿油の独特な香りが商品となっても残ってしまいます。普通でしたらここで、合成の香りをつけるか、合成の成分を加えて香りを消すことをされると思うのですが、こちらの会社からの依頼は、なんとか天然成分で香りを消す、もしくは軽減させることはできないか、というものでした。

精油の香りで、他の香りを消すことは、決してできません。そこで、カメリアオイルの香りをも一つの香りとして、いい香り仕上げることを提案させていただきました。

何より協力させていただきたいと思ったのは、本当に良心的に化粧品を作られているからです。そして、関わるすべての方がとても熱心であり、とてもいい方ばかりで、本当によい化粧品を作ろうとされていたからです。

そして、ブレンドをいくつか作らせていただいて、今回の「HARUKI No,1」を選んでいただきました。その時の記事はこちら・・・

イギリス本社にブレンドの種類と割合を指定して、ブレンドをしてもらい、送ってもらいました。その時の記事は、こちら・・・

そして、出来上がったのが、画像のクリームです^^ 

自分で言うのもなんですが・・・とぉ〜ってもいい香りなんです。うっとししちゃいます。母もとっても気に入って、「買うわぁ〜」っと言ってました(笑)。

もちろん香りだけではなく、たっぷりのカメリアオイルですべすべなのに、べたつかない、とっても気持ちのいい使いココチです。

私も初めての体験でしたので、どんな風になるのか、とっても不安でしたが、大満足のお仕事をさせていただくことができました。ご協力くださったみなさま、全面的な支援体制で臨んでくれたBaldwinのSteve社長、本当にありがとうございました。

ご購入は、(株)ディオスさんの通販サイトもしくはAmazonで購入できるとのことです。

現在、通ってくださっている生徒のみなさまは、サンプルを送ってくださったので、レッスンの時にお試しいただけますから、遠慮なくおっしゃってくださいね。

永遠の人気商品になってくれたら、いいなぁ〜 


講座のご案内
◇セラピストスクールSELENE講座のご案内


新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。


☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆
d0026822_17563358.jpg

[PR]
by herb_melissa | 2011-04-18 14:34 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/13406512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]