ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ハーブたっぷりセロリの葉っぱのスープ

このたびの東北地方太平洋沖地震におきまして、被災された方々に慎んでお見舞い申し上げます。お亡くなりになった多くの方々およびご家族の皆様に心から哀悼の意をささげます。1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

「ハーブでスマイルプロジェクト」
私がコツコツ挿し木したハーブ苗を購入していただき、全額寄付をさせていただくプロジェクト活動中です。

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_10563821.jpg
あまりおいしそうに見える画像ではありませんが・・・でも、とってもおいしかったので、紹介させていただきます^^

本当に貧乏性だな、って思うのですが、先日買ったセロリの葉っぱがあまりにも立派だったので、スープにしよう!っと思い立ちました。だんだん暖かく(暑く?)なって来たので、スープの出番が少なくなってきましたが、サラダ感覚で頂こうと思ったのでね。

今回はフレッシュのロースマリーとタイプをたっぷり入れました。こちらも剪定しなければならなかった枝があったので、一石二鳥です^^

圧力鍋だと、ほんの数分で鶏肉も驚くほどジューシーにそして柔らかく仕上ります。新ジャガもしっとりほくほくです。ほんと魔法のお鍋です。

ちょっとショッキングなことがあったので、大地の恵みスープでたっくさん元気をいただきました。お腹にもココロにも栄養を与えてくれました。

野菜を刻みながら、人を欺くより、欺かれる人間であることの方がシアワセなのだ、っと思うことができました。

ついつい自分のものさしで人を計ってしまいがちですが、ものさしは人それぞれですからね。その方にはその方のものさしがあって、その方がされていることは、その方のものさしにかなっている訳ですから、その方にとってはきっと間違いではないのでしょう。ただ、私のものさしとはちょっと違うだけのことのこと。

っと思って、立ち直りました^^

ショッキングなことから立ち直りたい時にも、やっぱり食べることなんだ・・・私って(笑)

スープのレシピは、レシピブログに掲載してます。



講座のご案内
◇セラピストスクールSELENE講座のご案内


新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。




d0026822_23462696.jpg☆Baldwinの精油をブレンドした『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリムが発売されました。
お問い合わせ・ご購入は、(株)ディオスの通販サイトから、もしくはAmazonまでお願いします。


d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆
[PR]
by herb_melissa | 2011-05-23 11:10 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/13633345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]