ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

サマープディング Summer Pudding

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

Hi there,
I love English foods as you know. The summer pudding is one of my favourite dessert. I know this is easy to make but in Japan I can’t find those variety of berries and even if I can find it that is too expensive. So the making summer pudding is one of my thing that I want to do at this visiting. And Helen made a chance for me to making it to use PYO berries!! It was brilliant. Also I hoped everyone enjoyed it.
d0026822_17583483.jpg

イギリスの食べ物が大好き!っと言うとほとんどの人が怪訝な顔をします(笑)。でも、本当に大好きです。今回の渡英で絶対に作りたい(食べたい!)ものにサマープディングがありました。

作り方はとっても簡単なのは知っていたのですが、日本でこれだけのいろいろな種類と大量のベリー類を購入するのは至難の技です。

そこで、HelenがPYOでベリー類をゲットして、養蜂家ピーターのおもてなしランチにお出しすることを計画してくれていました。

昨日アップした記事のベリーを使って、早速仕込みです。が、まず私たちには食パンがありませんでした(笑)。

マーケットまで歩いて行ける距離にないHelenの家。Ianに仕事帰りに買って来てくれるようにお願いして、Ianの帰宅まで待つしかありません。Oh my God!!

そしてIanは大量の食パンとともに帰宅しました(笑)。聞くところによるとサマープディングにどんなパンがいいのかわからなくて、いろいろ買って来てくれたそうです。Thanks Ian. でも、これは私にとってはうれしいことでもありました。手作りのパンもおいしいけれど、イギリス独特のスーパーの食パンをカリカリにトーストしたものに、バターとジャムをたっぷり塗ってのも大好きだから!!

HelenもIanも作ったことがないということで、インターネットでDelia Smithのレシピをプリントアウトして来てくれて、早速作成開始。

作成の段階は、問題なく完了!いい感じに出来上がりそうです。が、重石をして冷蔵庫で一晩寝かすのですが、ボールにちょうど合うお皿が見つからず、3人で智慧を絞ることに・・・

三人集まれば文殊の知恵(?)、段ボール紙をボールの口に合わせて切り抜き、そこにアルミホイルを巻いて、なんとか代用品の完成。

こんなにきれいに出来上がりました!!

お味?もちろん、今までに食べたことのないくらいおいしかったです。

d0026822_1759227.jpg

Peter曰く、切った後、ちゃんと形が残っていることができるのはあまりないとか・・・私たちのサマープディングは、ちゃんと立ってましたよ^^ 

といことで私たちの『初めてのサマープディング作り』は大成功でした!!

サマープディングのレシピは、レシピブログに掲載しています!




講座のご案内
◇セラピストスクールSELENE講座のご案内


新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。




d0026822_23462696.jpg
☆Baldwinの精油をブレンドした『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリムが発売されました。
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


レシピブログのランキングに参加中♪ クリックしてね^^
[PR]
by herb_melissa | 2011-08-01 17:59 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/14249566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]