ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ディズニーランドは、すごい!!

Baldwin & Co.

鹿児島から遊びに来ている妹と甥っ子に頼まれて(というより妹が行きたかったようですが)、東京ディズニーランドへ行ってきました。まさかこの歳になって行くとは、夢にも思わず・・・

最初は、私は運転手で中には入るつもりはなかったのですが、子守りで疲れてしまった母の変わりに、入場することにしました。そこで私は思いがけず、いろいろな発見や気づき、どうして?っと考えさせられることとなりました。

ディズニーランドはすごい!!

いろいろありすぎて書ききれないので、これはっと思うものだけでも、書きたいと思います。

まず、「ディズニーリゾート」と書かれた敷地内ない入るともうそこは、ディズニーの世界。そこで、なぜこの雰囲気を作り出すことができるのだろう?っと。建物の中なら、その雰囲気を出すことも可能だと思うけれど、外にまで「ディズニーランドに来た!」と思わせる楽しくなるような雰囲気。

そして、すべてのスタッフの行き届いたサービス、というより楽しませることへのこだわり。マニュアル化されたサービスではなく、ひとりひとりが考え行動し、そしてすべての人々(子供から大人まで)を楽しませ、満足させる努力。でも、できないことは気分を害させることなく、対処されていること。

私もそんなサービスができるよう努力しなくては、いけないなっと勉強させられました。

あの暑い中、笑顔で一生懸命働いているスタッフの姿に、本当のサービスを見たような気がしました。

ディズニーランドへ行ったのは、ウン十年ぶりでしたが、以前とは全く違った角度からディズニーランドを見ることができて、私自身がとても勉強することができました。

本来の目的の甥っ子は、「暗いところ」「うるさい音」「大きいもの」が大の苦手で、せっかくのパレードの間中、私の背中で顔を隠していて、「もう帰ろう!」を連発。それが帰る時には、「バイバイ、また来るね!」と手を振っていました。こんな子供でさえもまた来る気にさせてしまうんですね。おそるべしディズニーランド!!

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・

イベントの予定
小淵沢イベント開催予定
次回のイベントは、8月20日(土)・21日(日)に開催予定です。詳細はメールでお送りしますので、下記までメールでお問い合わせください。またまた皆様のご参加をお待ちしてます!
詳細問い合わせ先  hiroko@baldwins.co.jp
[PR]
by herb_melissa | 2005-08-01 21:27 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/1438789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]