ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

そろそろお肌も秋支度♪

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_140087.jpg
暑いながらも陽射しの強さが弱々しくなって来ましたね。空の雲、風にも秋を感じるようになってきました。

そろそろ、クリームも秋支度が必要です。ハンドメイドコスメには即効性(即効性のほとんどはケミカルですからね)がありませんから、事前の対処が大切です。乾燥を感じる前にフェイスクリーム、化粧水を夏仕様から秋仕様にシフト。それだけでかなりお肌の負担を軽減させることができますし、疲れたお肌の再生にもなります。

そんなことができるのも、手作りだからこそですね。

私も秋仕様のクリーム作りました。今回は、WalesのHelenが扱っているLaughing birdのシアバターを配合しました。

以前はシアバターを使うことをしていませんでした。なかなか信頼できるシアバターに出会えることがなかったから・・・

ですが、今回、Helenが扱っているシアバターのことを聞かせてもらって、実際に目で確かめて、これなら信頼できると確信できたので、使ってみたくなりました。

出来上がったクリームは、夏ならちょっと重たいと思うかもしれないけれど、これからの季節にはぴったりな感触、塗り心地のクリームが出来上がりました。

シアバターの独特な香りもして、『これ効果あるわよぉ〜』っと言われているみたいです(笑)。

Laughing bird のシアバターは、Helenのショッピングサイト『Laughing Bird Body Care』から、Baldwinのショッピングサイトからも購入可能です。

また、Aggie's Marketでも取り扱う予定です。

良質のシアバターに出会うことでできなかった方、ぜひ試してみてください。
d0026822_14175184.jpg
Laughing Bird Shea Butter オーガニックで栽培された未精製の良質なシアバター。フェアトレード公認商品です。



講座のご案内
◇セラピストスクールSELENE講座のご案内


新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。




d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


レシピブログのランキングに参加中♪ クリックしてね^^
[PR]
by herb_melissa | 2011-08-30 14:27 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/14454715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]