ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

アロマクラフトの輪

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

d0026822_1482079.jpgAggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1223297.jpg
画像は全く関係のない話題ですが・・・(笑)今日は、ちょっと長いのでお忙しい方、職場で上司の目を盗んで読んでくださっている方、お時間のある時に読んでくださいね^^

ただいま、Baldwinアロマクラフトインストラクーの方々をご紹介するウェブページを作成していているのですが、掲載内容をご連絡くださる時に、みなさん近況を報告してくださっていたのですが、みなさんそれぞれにいろいろな方法でちゃんと『アロマのある暮らし』を実践してくださっていることを知り、とてもうれしくなりました。

そして、みなさん少しづつ夢の実現に向かって、進んでくださってることに私自身が元気をいただきました。

いただいてメールのいくつかをご了解をいただいたので、ご紹介させていただきたいと思います。

まずは、広島県福山市のTiny-Brand(タイニィ・ブランド)さん。
*********************************************
今、職場のビデオ編集技術者のMさんがレッスンに来て下さっています。ブログも作っていないのに、いつの間にかボチボチ輪が広がって、「まず、やってみなければわからない」という春木さんの言葉に重みが増しているところです。

カフェでの授業ですから、時間も限られますし、毎回すごい荷物を準備して持って行って…なのに楽しくて楽しくて(*^_^*)

レッスンスケジュール制作や、ハンコなどの小物で作るオリジナルなお持ち帰り袋を作ったりなど、楽しく充実した準備を行っています。本業の気晴らしになってます。

前述の生徒Mさんは、サンプルを使った経験を、ブログhttp://ameblo.jp/nicoglass/ で、白馬の王子様と表現してくださり、興奮冷めやらぬまますぐに授業を申し込んでくれました。

サンプルを付けて3日後の肌でレッスンに来られたのですが、肌の質感の明らかな違いにご本人もホクホク。何と言っても人が好き!なわたし。「こんな笑顔を産むお仕事なんだな」と、改めて感動しました。

さてさて夏の疲れが出まくり、台風にパンチパンチを受けて寝込んでいたワタクシですが、ちゃぁんとハーブの力を借りて体調管理やってますよ~。うーんアロマな生活(*^_^*)と自己満足。

バスソルト(塩と重曹)へ、その日の気分で精油を5滴 滴下するのですが、それまで悩まされていた気温差アレルギーもこれで克服できたかな~と感じています。理由はいろいろあると思うんですけどね。アロマが縁の下の力持ちしてくれてるのを実感しています。

※Mさんにも掲載の許可をいただいています。
*********************************************

事故の後遺症があり、あまりカラダが丈夫ではないTiny-Brandさんですが、アロマクラフトを実践しながら、少しづつ体調もよくなっているようで、よかったです。

だからこそ、伝えられることもありますからね。


次は、神奈川県横浜市のaroma craft-labさんです。
*********************************************
近況報告ですが、小学校のPTA仲間で『スクラップブッキング』のインストラクターの方がおりまして…

彼女のお子様が乾燥肌でね~なんて話をされたので、お試しにボディークリームを渡したところ
「あれ、すごいいいよね!ぜひ講座を開いて欲しいんだけどいいかな?」とお話をいただきました。

彼女には高校生を筆頭に3人の娘さんがいるのですが、全員で奪い合うくらい気にいったのと、自分も使ってみてその吸収のよさと香りのよさにすごい感動したんだとか。(香りはペパーミントとラベンダー…王道ですね)

受講したいという彼女のインストラクター仲間と、PTA絡みでお試しを渡した人達で人数が増えてマンションのパブリックスルームを借りてボディークリームの講座をする予定です。

他にも『友人の友人』ですが、そのお子様がアトピーの炎症がひどく出ていて困っているとのことで、またまた友人経由でお試しのクリームを渡したのですが…

普段、クリームや薬を塗るのを凄くイヤがるお子様が自分から「これ、塗って~」とお風呂上りに自分でクリームを持ってくるのだそうです。

これにはお母様もビックリしたらしく、「ぜひ習いたい!」と。

近々、友人とご自宅へお伺いする予定です。もちろん、その友人も生徒さんの一人です(笑)。
ジリジリとハンドメイドコスメのファンが増えていっています。
*********************************************

aroma craft-labさんご自身もアトピー性皮膚炎で、多分、うちに来られて方の中で一番症状が重かったと思います。

それが、来られるうちにどんどん良くなっていく様子を見て、私自身もうれしくなりました。また、研究熱心で、いろいろなことを試されています。

ほんの一部の方のご紹介でしたが、自身を持っておすすめできるインストラクター認定者のご紹介のページが間もなく完成します。

まだまだ、決して多くないですが、おひとりおひとりに想いを混めて講座をさせていただいて、私の想いを引き継いでくださっている方々です。まずはぜひ連絡を取ってみてください。きっと『ハーブのある暮らし』がもっと身近いになると思います。

サイトが完了しましたら、またご案内させていただきます^^ そして、少しづつでも仲間が増えてくれること期待してます。がんばれ、私ですね(笑)。

みんなぁ〜、ありがとう!!

※画像は、ラベンダーファームhop shop近くで撮影したもの。表札?とフラワーバスケットがとっても素敵でした。


人気コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。


講座のご案内
◇セラピストスクールSELENE講座のご案内

d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


レシピブログのランキングに参加中♪ クリックしてね^^
[PR]
by herb_melissa | 2011-09-11 12:44 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/14536141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]