人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

<イギリスレポート>Orpinghton(オーピントン)

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

<イギリスレポート>Orpinghton(オーピントン)_d0026822_1482079.jpgAggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
動画CMはこちらから・・・

twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

この日は、夕方からWalesに汽車で向かう予定でしたが、その前にColletteがお家に招待してくれたので、Orpinghtonまで行ってきました。

London Bridge駅から汽車で20分ほど。去年のクリスマス直前に引越したということで私も初めて訪れる街です^^

ロンドンから20分ほどなのに、すでにカントリーサイドの雰囲気。どこまで行ってもビルだらけの日本とは違いますね。

が、『時間通りに運行されることは決してない』と思っているイギリスの汽車ですが、やはりこの日もでした(笑)。Walesに向かう汽車はそんなことは決してないように・・・っと密かに願ってました(笑)。

駅にColletteが迎えに来てくれることになってましたが、待てど暮らせど来ない!もしかして待っている場所を間違ってる?っと思って、電話すると、「もうすぐだから!」っと。が、『もうすぐ』の長さが違うのかな?それから、さらに待ちましたが、なんとか会うことができました。

お家は、すっごい高級住宅街。敷地内に入るのに、パスワードを入力して、ゲートが開くようになってます。実は、これが壊れてしまって、出ることができずに待ち合わせに遅れてしまったそうです。

無事、ゲードが開いて敷地内をさらに車で入って、やっとColletteのお家へ。お家の外観をアップするのは避けますが、とっても素敵な外観です。

<イギリスレポート>Orpinghton(オーピントン)_d0026822_12233874.jpg

大きなリビングの窓から、いきなりリスに遭遇。見えますか?

<イギリスレポート>Orpinghton(オーピントン)_d0026822_12242212.jpg

<イギリスレポート>Orpinghton(オーピントン)_d0026822_1224138.jpg

<イギリスレポート>Orpinghton(オーピントン)_d0026822_1224359.jpg


まだ寒さが残る日でしたら、お庭にはこんなにかわいらしい春が訪れていました。

お家の中を案内してもらい、お茶をごちそうになって、いざLunchへ。当初はLunchを作ってくれることになっていたのですが、予定の変更もろもろで、近くのパブに食べに行くことになりました。

<イギリスレポート>Orpinghton(オーピントン)_d0026822_1226212.jpg
パブと言ってもおしゃれな外観で、中もちょっとしたおしゃれなレストランという感じでした。

Colletteは、グルテンアレルギーがあるので、外食する時はメニュー選びが大変です。私たちはどれにするか迷って決められません(笑)。

結局、私たちはジャケットポテト(これも絶対に食べたかったのでね)、とフィッシャーマンズパイをシェアすることにしました。

飲み物?

もちろんCiderです!

楽しいひと時は、あっと言う間に過ぎてしまいますね。弾丸トークをして、もう帰らなければならない時間です。

駅まで送ってもらって、いやいやホームまで(笑)。hug hug hug hug hugの涙のお別れになってしまいました。いつもだけれどね。。。。。

実は、Yさんは数日までに転んでしまい、右の手首を痛めてしまっていました。ハーバリストでもあるColletteにいろいろな手当法を伝授してもらいました。

残念ながらBaldwinに戻る時間がなかったので、今回の旅の間に試すことはできませんでしたが、今後、大いに役立ちそうです。

Thanks Collette!

さて、涙を拭いてロンドンに戻り、いざWalesへ! 



人気コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。

動画CMはこちらから・・・


<イギリスレポート>Orpinghton(オーピントン)_d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


<イギリスレポート>Orpinghton(オーピントン)_d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
お問い合わせ・ご購入は、 <イギリスレポート>Orpinghton(オーピントン)_d0026822_18475862.gif


レシピブログのランキングに参加中♪ クリックしてね^^

Featured in The 100 best shops in London
by herb_melissa | 2012-03-19 12:33 | イギリスのお話2012 | Trackback