ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

人と人をつなぐハンドメイドコスメ^^

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

d0026822_1482079.jpgAggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
動画CMはこちらから・・・

twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。


d0026822_1612680.jpg
先日、BaldwinアロマクラフトインストラクターのWさんから嬉しいメールをいただきました。

苦楽を共にして(?)セラピーを学んだご友人がいらして、その方はご出産、お母様の看病とお忙しい生活となってしまい、手作りライフなんて無縁の生活になってしまったそうなのですが、あるきかっけから、彼女の刺激になったようです。

ご了解をいただいたので、下記引用させていただきますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

友人は日々忙しくしていて、手作りライフをどこまでどうだなんて話にはならずにいたこの頃だったのですが、私がブログ始めて、そこに手作りライフを書き込んでそれを読んでいるうちにいろいろ思うとこあったみたいです。

「手作りを再開してみるね、いい刺激をありがとう♪」ってメールが届いて、まさかこんなことが、生活の刺激にまでなるなんて思ってもみなかったというのが本音どころ。

まさに肌再生じゃなく、人と人とをつなぐ役割になるんですよね、これには私もびっくりです。

手作りって心にも時間にもゆとりがないと(感じられないと)できないことかもしれないと思うので
そういったことがまた生活や人生、時間の見直しになって充実感を感じられるきっかけになるってことは素晴らしいことですよねー。

今は、生活に活かせるアロマ&オイル使いとなると彼女の方が私に聞いてくることがあって、私にしてみたら私が教えることが出てくるなんて思ってもみなかった〜というところなのですがやはりスパの技術と知識として持ち合わせているのと生活の中で活かせる使い方って微妙に違う感触です。

アロマ検定持ってたところでクラフトすら作れない(言い過ぎですね・・)という感触かもしれないですね。

私はたいした知識もなく、日常に活かせる使い方を学ぶところから入ったら仕事の中にも十二分に活かせて生活にごと取り込めたので自分としてはそういった入り方が私には合ってました。

でもアロマクラフトを通じて、またこうやって何だかんだと友達とつながれるのもいいですねー。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とのこと。レッスンを始めた時には、こんな広がりがあるなんて、思いもしませんでした。手作りライフ(Wさんの表現^^)が、こんな形でお役に立つことがあるんですね^^

よく『忙しいから手作りはできない!』という声を聞くのですが、忙しいからこそ、手作りしてもらいたいな、って思うのです。忙しくって疲れてしまったココロとカラダに『手作り』という贅沢なモノとトキのご褒美をあげて欲しいです。

だって、一生懸命がんばってくれているココロとカラダにだってご褒美が必要ですものね。それは自分自身でしかできないことなのですから・・・

『買う』ことは簡単なことですが、『手作り』したものには想いがあります。その想いがきっといい相乗効果を発揮してくれると信じてます^^

今日の画像は、今朝撮ったMy tiny gardenのムスカリ君です。残念ながらチューリップの球根はすべて食べられてしまったようですが、ムスカリ君たちは元気に春の訪れを告げてくれています^^

えへへ、ムスカリ、大好き^^


人気コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。

動画CMはこちらから・・・


d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


レシピブログのランキングに参加中♪ クリックしてね^^

Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2012-03-28 16:46 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/15639163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]