ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりハンドメイドコスメ♪

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

d0026822_1482079.jpgAggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
動画CMはこちらから・・・

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_1641159.jpg
以前ハンドメイドコスメのレッスンを受けてくださった方から、うれしいメールをいただきました。レッスンを受講に来てくださっていた時には、二人の女の子ちゃんのママさんだったのですが、3人目の女の子ちゃんが産まれたそうです。Congratulations♪

さて、いただいたメールの内容に戻りますが。。。ご本人の許可をいただいたので、少し長いですが、掲載させていただきますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨年5月に無事3人目を出産し(また女の子でした!)、3人娘の子育てに追われつつ毎日あわただしく過ごしています。

一番上の娘(8才)は手作り石鹸やコスメ作りを一緒にできるようになりました。

こういう時は女の子でよかったなぁ~と(男の子でもこういうのを楽しんでくれる子はいると思いますが)つくづく思っています。

まだ子どもたちに手がかかり、忙しくて手作りどころじゃないという心境になる時も多々あるのですが、本当は手作りの方がすぐに出来て、簡単で、しかも肌にもよく、使うたびにとても幸せな気持ちになれることを実感しているので、あえて真夜中になっても、時間をつくって手作りするようにしています(*^^) 

出来上がると「やっぱり作ってよかった~♪」と毎回思います。

手作りする魅力を一度味わうと、その良さを体感しているので、なくなったら、やっぱり次も!と思うのですよね~♪ 楽だし、贅沢だし、でも実はお財布にも優しい!

うちは子どもたちがまだ小さく、自分も授乳中なので、特に食品などの放射能問題は気がかりなことが多く、心配ですが、でも、最近よく感じるのは、子どもの内部被ばくや放射能汚染のことなどをきちんと理解した上で気をつけている人は、普段から食品添加物のことや化粧品の成分などにも気をつかっている人なんだなぁと、自分の周囲のママさん達と接しながらつくづく思います。(全く気にせず興味のない方から、気をつけている方まで色々いるので(^^ゞ)

すべては自然や地球の環境につながっていくことなので、生活していく上でそういった方向に自然と意識が向くのは、ある意味当然のことなのかもしれませんね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まさしく私がお伝えしたいことです^^ それを体感して、3人の子育てという大忙しな中、実践してくださっているのは、この上なくうれしことです。メールを読みながら、涙が出そうになっちゃいました^^

確かに忙しい日々を送る中、少しでも時間ができたら、ゆっくりしたいと思うかもしれません。でもその時間にクリームや石鹸作りをすれば、作っている間、頭をクリアーにすることができすし、使うたびに気持ちよく、リラックスした気分を味わうことができます。少しの時間を有意義にハンドメイドに使ったことで、より多くの素敵な時間を手にすることができると私は思うのです。

そして、一番はお肌やカラダにいいこと^^ もちろんですね。

私たちは放射能の危険性と隣り合わせにこれからを生きていかなければなりません。それは私たち個人ではどうすることもできませんが、口にするもの、肌につけるものは自分で選ぶことができます。まずは私たち一人一人が考え方を改めていく時期なのではないかな、っと思います。

と、なんだか肩苦しい話になって来てしまいましたが・・・

画像は、またまた物々交換でいただいたカーネーションのブーケ。こんなにきれいな色で、実は香りもとってもいいんです。カーネーションとともに『シアワセ気分』もいただきました。

なぜ今日この画像か、って?

少し早いですが、母の日にちなんで、3人のお子さんの母としてがんばってる、このメールをくださったOさんにプレゼントです^^ 画像だけでごめんね。



人気コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。

動画CMはこちらから・・・


d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


Featured in The 100 best shops in London

レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
[PR]
by herb_melissa | 2012-04-27 12:39 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/15780299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]