ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

少しづつ。。。

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

d0026822_1482079.jpgAggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
動画CMはこちらから・・・

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_1133510.jpg
ここのところ、ハンドメイドコスメについて聞かれることが、少しづつ増えてきました。みなさんの意識が少しづつ変わって来て、ご自分のお肌のこと、ご家族のお肌や健康のこと、ひいては地球のこと、などに目を向け初めている方が増えて来ていることを感じます。

以前はね、『自分で作るコスメなんてね。市販のものが一番よ!だって、テレビで良いって言っているのだもの』っという空気蔓延でしたけれどね。

先日もある集まりで、『確か、ご自分でお化粧品作ってらっしゃるのよね?』っとお声かけいただきました。ご友人に『これいいから使ってみたら?』っといただいた化粧品を使って、肌荒れをしてしまったそうなのです。確かに目の下あがりが薄く赤くなっていらっしゃいました。

それまでは、皮膚科で処方されるシンプルな基礎化粧品しか使っていなかったそうで、初めて『化粧品の恐ろしさ』を実感されて、私にご相談されたとのこと。

ご年齢もご年齢だったので、これからは少しはアンチエイジングも考えなくちゃ、っと思っていた矢先だったので、いただいた化粧品を試してみられたそうです。確かに、気持ちはよくわかります^^

皮膚科で処方される高価なクリームも1ヶ月で使い切ってください、っと言って渡されるそうなのですが、どうしてなの?っと聞かれて、ハンドメイドクリームには石油由来の合成成分の防腐剤などを入れない(入れられない?)ので、冷蔵庫に保存して1ヶ月で使い切らなければならにことなどを説明させていただき、すっごく納得してくださいました(笑)。というより、常温で置いておいていいのが変よね、っと初めての意識改革!

そして、石油由来の合成成分のお肌への悪影響などをお話したら、『もう、あなたのところへ行なくちゃ!』と。別にスクールの勧誘を行っていた訳じゃないんですけれどね(笑)。

今までは、石油由来の合成成分の自分の肌への悪影響だけを考えていましたが、先日、石油由来の合成成分の地球への悪影響があることも知りました。考えてみればそうなのですけれどね。

石油由来の合成成分は、下水に流れて行き、いつまで経っても分解されずに残ってしまうのに対して、植物由来の成分は、約2週間ほどで分解されるそうです。

ハンドメイドコスメって、自分にいいだけでなく、環境にもよかったのですね。

何かが起こらないと、なかなか気がつかないですが、何かが起こって辛い想いをしてからではなく、多くの方に早く気がついていただきたいな、っと思う今日この頃です。私は卵巣嚢腫を患って、痛い想いをしないと、いろいろ気がつけなかったのでね。。。

画像のナスタチウムは、my tiny gardenからではなく、先日伺ったお宅で育てられているものです。お肌と一緒で、ちゃんとお手入れされているものは見ただけでわかりますよね。この子たち、幸せそうに咲いていて、ついうれしくなって撮ってしまいました^^





人気コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。

動画CMはこちらから・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^




d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2012-06-13 11:46 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/16044948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]