人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

昨日のつづき。。。

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

昨日のつづき。。。_d0026822_1482079.jpgAggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
動画CMはこちらから・・・

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

昨日のつづき。。。_d0026822_11485652.jpg
昨日、少し卵巣嚢腫のことに触れましたが。。。

数十年前に卵巣嚢腫を患い、片方の卵巣を摘出したのですが、その時の医師の言葉があったからこそ、今の私があると言っても過言ではないと思います。

とここまで言うと、そりゃたいした立派なことを言われたのだろう。。。っと思われたと思いますが(笑)。

片方の卵巣を摘出した私に医師は、『残ったもう片方の卵巣を大切にしないさい』、っと言われたので、『では、どうして卵巣嚢腫になるのですか?』っと訪ねると。。。

『分かんないんだよねぇ〜』っと言われたのです。私はこの言葉に奮起してしまったのです(笑)。ならば私が解明しよう!っと(笑)。

それからいろいろな健康を試したり、原因を探ってみたり・・・

そして、行き着いたのが『環境ホルモン』でした。

これはね、全く私の勝手な判断で、医学的な根拠はどこにもないことだと思うのですが。。。

昨日もお話した『石油由来の合成成分』、化粧品に限らず、食品添加物、プラスチック類などなど。石油由来の物は、廃棄した後も延々と残ってしまいます。

化粧品類は、一部の成分が直接肌から吸収され、体内に残ってしまいます。分解されることはないのでね。そして、それらは生殖器系に溜まっていきます。

排水に流された『石油由来の合成成分』は下水を通って、いずれは海に流れて行きます。その海で育つ魚貝類は、いやおなくそれらをカラダに溜め込んで行きます。そして、それらの魚貝類を私たちは食することによって、それらの有害物質をカラダに溜め込んでいくのです。

野菜類も同じことですよね。

私は卵巣嚢腫を患い、先生のあの言葉があったから、いろいろな気づきの中から、ハンドメイドコスメに出会い、生活の中で出来うる限りではありますが、上記のような被害から守る術を学び、実践しています。

これが100%正しいことではないとは思いますし、『これ!』という結果が公表されている訳ではないので、賛否両論あると思いますが、『今、自分が信じ、できること』をコツコツしていくことしかないと思っています。

放射能ももちろん怖いことですが、自分のカラダに異物を(なるべく)入れないこと、地球を汚さないこと、は私たちが今からでもすぐにできることだと思うのです。

みんなで『元気なかわいいおばあちゃん』を目指してね^^

と、この2日間、熱く語ってしまい、失礼しました。意義もあるかと思いますが、こんな考えもあるんだぁ〜、っと読み流してくださいね。明日からアクセスなくなっちゃったら、どうしよう!!(笑)

画像は、my tiny gardenの今日の収穫です。愛情を込めて育てた、愛しいラズベリーちゃんたちは最高に甘くておいしいです^^


人気コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。

動画CMはこちらから・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^




昨日のつづき。。。_d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


昨日のつづき。。。_d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
お問い合わせ・ご購入は、 昨日のつづき。。。_d0026822_18475862.gif


Featured in The 100 best shops in London
by herb_melissa | 2012-06-14 11:48 | グリーンコスメ | Trackback