ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ベントナイトのクレイパック

Baldwin & Co.

最近のお気に入りパックは、ベントナイトです!

しばらくの間、フラーズアースのパックが気に入っていたのですが、最近はベントナイトのパックにはまってます。

ベントナイトは、普通肌・油脂肌・ニキビ肌向きで、水分を吸収すると膨張する特徴があります。なので、少量を作ったつもりでもかなりの量になります。毛穴の中の不純物や余分な皮脂の吸着力に優れているので黒ニキビ、ニキビ肌に向いています。

夏になると皮脂が気になり、また鼻の頭のプチプチも気になりますよね。そういう時には、ベントナイトです。説明を読むと結構さっぱりしてしまいそうですが、これが意外や意外、しっとりすべすべになります。

そして、クレイと水を混ぜていると、なんだかゼリーっぽくなってきます。数回分を作って、消毒した瓶に入れ、冷蔵庫で保存しておくことがきます。お風呂上りのほてった肌にこの冷たいパックが気持ちいいです。

他のクレイと違って、洗い流しやすいものうれしいです。そしてなにより白くなるような・・・気がします(笑)。

ぜひお試しくださいね。

Baldwin Clay Powder Bentoniteはこちらからご購入いただけます。
Baldwin & Co. ←ここをクリックしてくださいね。
d0026822_14562171.jpg


本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2005-08-26 14:58 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/1636235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]