ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ラタトゥイユ

Baldwin & Co.

ハーブたっぷりのラタトゥイユ作りました。

イギリスに行ってから、ズッキーニ(イギリスではコジェットと言います)が大好きになりました。もちろん小淵沢ガーデンにも植えました。が、あまり収穫に行けないため、大きくなりすぎてしまいおばけズッキーニになってしまいガッカリ。

でも、最近ではかなり安く手に入るようになりましたね。そのズッキーニを使ってラタトゥイユを作ってみました。はじめての挑戦です。

レシピはいろいろあるみたいですが、とりあえず簡単そうなレシピを選び、なおかつ玉ねぎが見当たらなかったので、トマトのパスタソースを使っちゃいました(なんて安易なんでしょう!)。

そしてバジルにオレガノ、タイムにローズマリーとたっぷりのハーブを入れてみました。

これが意外においしくできてびっくりです。マッシュルームオムレツのソースとしてみてもGoo、パスタを入れてもGoo、冷たくして食べてもGooでした。

そうです、3日間食べ続けてしまいました(笑)。来週あたりまた作ろうかな?
d0026822_18333979.gif

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2005-08-31 18:33 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/1674977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]