ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

秋から冬にかけてのお肌のお手入れの手始め

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
動画CMはこちらから・・・

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_11382452.jpg
『秋』の声が聞こえてくると急に空気が乾燥してきますね。蒸し暑さに弱い私としては乾燥した空気は大好きなのですが、お肌には大敵。私の場合には目にも辛いですが。。。

レッスンに来られる方の多くは、お肌にトラブルを感じられる方です。でもね、実はトラブルを感じる前にこそ、ちゃんとケアをして栄養を与えてあげることが大事なんですけれどね。問題を感じない時には、その必要性も感じない物です。何事に関してもね。

トラブルを抱えて来られる多く方の問題は乾燥。中にはとてもかわいそうな状態の方もいらっしゃいます。

お話を伺うと、『乾燥するから○○を塗って、乾燥を感じると○○をスプレーして。。。』ほとんどの方が、乾燥を防ごうと上から塗ることばかり考えていらっしゃるんですね。

でもね、まず必要なことは、栄養が吸収できるベースを作ること。古くなってカチカチになってしまった植木鉢の土にいくら水をあげても吸収していかないけれど、栄養たっぷりのいい土は、水が必要な時にはどんどん吸収してくれますよね。お肌も同じ。

乾燥してしまっている時には、お肌の表面に古くなった角質が水分や栄養の吸収を妨げている状態です。この状態でいくら水分や栄養分を与えても、化粧水やクリームの無駄です。

特に陽射しが強く、汗を多くかく夏には、角質がお肌を守るために厚くなってきます。まずはそれを取り除くことが大切です。

ハンドメイドコスメでは、クレイパックが大活躍。でも、たかが水で溶くだけのクレイパックじゃないですよ。いろいろな秘密がありますよ。多分、クレイパックの印象がガラっと変わります。パックした後のお肌はしっとりすべすべ。パックの後だって活用法がある一度で二度美味しいクレイパックです(笑)。

まずはクレイパックで、厚くなってしまった角質を取り除き、それから天然成分の水分や栄養を与えて、乾燥知らずの冬を過ごしたいですね。

自由が丘は遠いわ!っとおっしゃる方は、下記の『インストラクター紹介』ページをクリックしてみてください。お近くのインストラクターさんを見つけていただくことができます。Baldwinのスピリットをしっかり学んでくださった優秀な方々です^^

明日の美容専門学校での授業の準備をしていたら。。。なんだかこんな真面目なBlogになってしまいました(笑)。たまにはね、真面目なところもお見せしないとね。

誰ですか?やっぱり『食べ物Blog』がいいって言っている方は!(笑)



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^



人気コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細    インストラクター紹介   お問い合わせ 

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。

動画CMはこちらから・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^




d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
ただいまトライアルセット販売中です^^ こちらから・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2012-10-03 11:58 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/16925420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]