ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

新成分配合化粧品って。。。

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
動画CMはこちらから・・・

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_1426466.jpg
先日、あるところで面白い(衝撃的?)記事を見ました。

私もかつてはそうでしたが、女性は新しいお化粧品が出ると『新しく開発されたものなのだから、きっといいに違いないわ!』っと、売り切れては大変、っとお店に買いに走ります。

でも、その『新しい』がトリック。薬だって長い年月をかけて開発され、やっとやっと使用が認可されます。でも、化粧品は新しいものがより効果があるとされるのは???

『新成分配合!』『新しく開発された技法で。。。』などなど、化粧品の広告には、『新しい』の羅列です。『新しい』なんて言われると、今までよりもっといいに違いない!って思っちゃいます。

でもそれは、つまり購入する私たちが動物実験されているのだという衝撃的な記事でした。

そこまで考えたことはなかったけれど、確かにそうですよね。お金を払ってGuinea pingのボランティアに立候補しているんです。

世の中には、たくさんのいろいろな意見を持った方がいらっしゃいますし、何を選び使っていくかは自由ですが、私は10年以上コスメの手作りを使い続けて、ひどいトラブル肌だった私が、今では肌を褒めていただけるまでになりました(言っておきながら、ちょっとお恥ずかしいですが。。。)。

あれほどちょくちょく買い替えていた化粧品が、もう10年以上自分で作ったコスメ以外は使っていないです。ある意味自分で率先してGuinea pingになりました(笑)。

多分、うちに来られる方も最初は半信半疑なのかもしれないですが、このお話をすると、すぐにでも作りたくなられるようです^^

日本の椿オイルだって、昔々から女性がお肌に髪に利用して来たもので、今でも愛されているのは、その安心性を効果があるからだと思うのです。

エージングケア効果のあるモリンガの実は、旧約聖書に水の浄化や殺菌作用に関する記述があったり、その時代のギリシャ、古代ローマ、エジプト、アレキサンドリアなどでは香水の原料として、肌の保護や医薬用として欠くことの出来ないオイルとして重要視されていたようです。

ハンドメイドコスメに使う主原料であるキャリアオイルは、これだけの歴史があり、先人はその効果を知り活用していたのです。すごくないですか?

そして、これらのオイルで作るハンドメイドコスメには余分なものはなく、必要なものが必要なところに働きかけてくれるんですね。

これらのオイルには、コラーゲンは含まれていないくても(正確にはわかりませんが)、コラーゲンを精製する元気な細胞を育ててくれたり、少々の外的要因にさらされてしまったも、自分で癒す力のあるお肌を育んでくれます。即効性はないかもしれないですが、使い続けることで多少のことにはへこたれない元気なお肌に改造してくれます(実践済み^^)。

今、お肌に問題のない方こそ、ハンドメイドコスメを使っていただきたいな、っと思います。元気なうちに始めるのと、トラブルが起こってから始めるのでは、回復が違いますから。。。

寒い冬から春に向かう時に、トラブルが起こりやすいですから、ぜひ早めに始めていただきたいです。

自分がトラブル肌だったので、街中でトラブル肌の方を見かけるとついつい声をかけたくなっちゃいます。ぐっと押さえますけれどね。。。今日は、宣伝まじりで熱く語ってしまいました(笑)。

なので、お花の画像で癒されてください^^

画像は、フレル・ウィズ自由が丘に入っているお花屋さんラ・コロリストさんで購入したテーブルブーケです。ここのテーブルブーケにはいつもハーブが入っているので、お気に入り。今回は斑入りのアップルミントが入っていました。が、実は来月閉店されてしまうとのこと、がっかり。。。

大好きなヒヤシンスがテーブルの上で、いい香りを放ってくれています^^



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^



人気コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細    インストラクター紹介   お問い合わせ 

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。

動画CMはこちらから・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^




d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
ただいまトライアルセット販売中です^^ こちらから・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2013-01-21 12:00 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/17645589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]